

北海道の1日目

0482.jpg


月曜日から北海道へ行って来ました。

突然だったので、驚かれた人もいるかな?
10日前に突然決まった旅行です。

雑誌の『愛犬チャンプ』 (←クリックしてね) で、取材同行の募集をみて、応募したら当たったのです♪

記事は7月25日発売の9月号に掲載予定だそうです☆


PICT20072504.jpg

羽田から千歳空港まで、飛行機です。
わんこは航空会社のレンタルケージを借りて、荷物として運ばれます。

料金はケージの重さを含めて、10kgまでが5000円。それ以上は1kgが500円です。

龍乃介 「牛肉の値段みたいやな」

つくね 「お肉食べたいでし~。でもオイラは食べないで~」

0481.jpg


飛行機から降りるところです。
こうして見ると、飛行機と飛行場間はコンテナ輸送なので、夏の昼間は危ないのは確かですね。
でも早朝便で千歳空港は涼しく、心配は要りませんでした♪

PICT20072517.jpg


千歳空港からトマムまでは電車です♪1時間ちょっとで着きます。

龍乃介 「父ちゃん、駅弁買ってや!」

ダメですよ~。酔い止めのため朝ごはん抜きなので、おなかすいたかな?
もうちょっと待ってね。

トマムやで!


宿泊はトマムのガレリアタワー。
ここにわんこも泊まれる部屋が2部屋、今年の4月からできました。

0483.jpg


スイートの部屋は、広々と快適です。

龍乃介 「広すぎて、探索に時間がかかるぜっ!」

PICT20072520.jpg

ホテルの最上階にあるレストラン『雪花』で昼食です。
オニオンソースは、パンにつけるとGood!
(ただしこのレストランはわんこ不可で、部屋でお留守番です)

PICT20072533.jpg


トマムは、「ふき」がたくさん自生しています。

ガイドさんが案内してくれる『ネイチャーウォッチング』へ出掛けました。


PICT20072535.jpg


つくね 「鹿でしか?」

・・・・・・・・・・・・さぶいで? (ーー;)

PICT20072539.jpg


単なる水溜りと思ったら、湧き水の中には「サンショウウオ」のおたまじゃくしがっ!
ガイドさんに案内されなければ、わからないですね。

PICT20072547.jpg


室内での撮影の風景。 まじでプロのカメラマンはすごかったです。

PICT20072554.jpg

ホテル側のご好意で、撮影の合間にひと走り♪

龍乃介 「オレは元気やでっ!」

PICT20072560.jpg


つくね 「芝のうえはサイコーでし☆」

トマムの敷地は、広すぎるほど広すぎて、ロケーションがあまりにきれいで、
はっきり言って、私達には写真に撮れません!

PICT20072572.jpg

夕食は室内プールのプールサイドにある、ウォーターサイドカフェで。

プールも横幅で50mはあるでしょうか?とにかくでかいです。

おそらくトマムで一番ムードのあるレストランでしょう。

PICT20072576.jpg

夕飯です。『サーモンのムニエル』、『たらばカニのチリソース』、『ローストビーフ』は食べ放題。
さらにオードブルの盛り合わせとデザートがつきます。

龍乃介 「母ちゃん、食いすぎとちゃうんか?」

つくね 「知らない間に食べてきて、ずるいでしっ」

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ~、いいなぁ・・・
我が家は専ら北海道に行くとしたら冬のスキー位しかなくて、
(しかもだんなさまはニセコが好きだからいつになることか・・・)
でもいつかはガレリアには一度は行きたい!と思っていました。
スイートと謳っているだけあってやっぱり良かったですか~?
しかもわんちゃんたちも一緒なんて嬉しいですね(はぁと)
冬のシーズンも一緒に行けるのですかね??

>ぼぎぃままさんへ
ガレリアの部屋はとても良かったです♪このクラスのホテルがわんこ可になるとは、嬉しいかぎり☆
都内の室内ドッグランよりずっと広いですよ~♪

冬ももちろん可ですが・・・ぼぎぃくんが雪の中で見分けがつくかどうかが問題かな?(笑
部屋にでっかいジャグジーバスがついているので、スパちゃんはスパざんまい♪

お帰り~~

 凄いところに泊まったのですね~
普通に行ったらお値段は高そう~~? 
ペットOKなんて嬉しいですね。小樽に叔母がいるので
行く予定ですが、まだ月日は未定です。
ここ行って見たいなぁ~ 

おかえり~い♪
うらやましゅ~~~い♪
よだれ、よだれ・・・・・・・・・。

>エルママさんへ
わんこ用の部屋を2部屋つくったら、好評なのだそうです。
スイートだけのガレリアしかわんこ部屋がないので、値段はちょっと高めですが、その分のんびり過ごせます。
ゴルフもわんこと一緒にリードをつければ回れるので、日帰りで遊びにきても良いかも?
高速道路をつくっている最中で、完成したらトマムインターができるので、日帰りで遊びに行きやすくなると思いますよ~♪

>宝鈴さんへ
3日間、食べすぎました。
いまは体重計に乗るのがこわいです(笑
水も空気の良いので、おいしくなるんでしょうね。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
