

代々木公園

代々木公園や


昨日は代々木公園へ。 オープンして1ヶ月経ったドッグランに行ってきました。

はじめに管理事務所によって登録手続きをしましたが、ケースの在庫はなく紙の登録書のみ。
付けようがないので、カバンの中へ・・・。

おつ、かわいこちゃん♪


3700平方メートルのドッグランは木々が多く、気持ちよいものでした。
気になったのはフェンスの低さ。フリーエリアでも120cmのフェンスを使用しているようでした。

セナちゃん

同じスムースダックスとイタグレの多頭飼いに会いました。この子はセナちゃん。

ピケくん

こちらはピケくん。 ダックス&イタグレはこれからブームかな??

悪さの予感・・・


さあ、けつけつ刑事くんたち! 新しいドッグランだからね。 警備よろしくね!

ん?つくね、ウッドチップは危ないからダメだよ。

後ろにピケくんがいるよ

あっ!こら~~~~~~~!!

あ~あ・・・

逃げ足だけは速いんだから~~(ーー;)

定休日でし

ドッグランは代々木公園の参宮橋入口にある駐車場が便利です。道を渡ったすぐにサイトハウンドのわんこグッズショップがあります。
グリンドッグは残念ながら、今日は定休日。

つくね 「何も買ってもらえなかったでしぃ~」

ハンバーガー屋やで


その隣にあるハンバーガーショップ「ARMS」でお昼ごはん♪
ショップ内もわんこ可です。

ハンバーガーとサンドイッチ


ホットドッグもありました☆

0443.jpg



<<この後、表参道へは、明日に続く>>

コメントの投稿

非公開コメント

んーんーんー
今回登場している『セナ』ちゃん...どっかで...
思い出せない...次の日曜 水元公園DRに行こうかと思ってたけど、代々木公園DR、ってよりも、ハンバーガーショップの方が田舎者からすると魅力的

水元open日♪

空模様を気にしながら お昼過ぎに行って来ました~!
管理事務所に登録の手続きに行ったら12番と13番でしたよ。
お天気パッとしないので出足が悪かったみたいですね。

小型犬エリアに3~4匹で大型犬エリアは1頭だけ!
大きい方で遊ばせて貰いました。
土のせいか草の育ちが悪い様で 雨降り後はキビシイ感じですね。

そして気になった事が一つ。
こんもりとした丘状になっていて フェンスは低い位置なので、フェンス近くでウンPしたりすると飼い主さんが気付かない事が多くなってしまうのでは・・・
飼い犬から一時も目を離せない様に思いました。

龍君、つくね君愉しそう!!
代々木も行ってみたいですぅ♪

グライングドッグのグリーちゃんはエリー達の親戚さんですよ~ イタグレの洋服が沢山あります。
また寄ってみてくださいね~v-218
ちなみにエル家も代々木公園に行くと寄りますv-221

>プっちゃんママさんへ
今度の日曜日、お父さんがお休みの日なので、水元に行くかもしれません。
3500平米なので、広そうですよ~。
ハンバーガーはんまかったです。
ホットドッグはひざから逃げられて、食べられませんでした(笑

>たるぼっちさん
おおっ。12と13番!はやっ~い。

東京都の説明によると、ここは水元公園の発生したガラを積み上げていた所に、土をかぶせたそうです。草の種をボランティアで撒いたようですが、土質が良くないので、うまく育つかどうかですね。

でも山になっていた方が、わんこの運動量もアップするからいいですよね。

水元はちょっと楽しみです♪

>エルママさんへ
エリーちゃんと親戚ということは、もしかするとつくねとも親戚かもしれませんね。
ここのショップはイタグレ飼いでは評判がいいので、行ってみたいのです。
また行ってみま~~す♪

きゃあ~~

凄い!!可愛い~~~
またまたスムースダックス+イタグレ飼いの方がいらしたのですね。
ブームの予感???

ブームでし

>まひくくママさんへ
凸凹コンビの時代がきましたね~♪

でもイタグレって足の長さは違うけれど、「胴長・ハト胸」で、ダックスの体型と似ているから、同じ服が着れたりして一緒に飼いやすいですよね。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
