スポンサーサイト


また・・・

見た目もかわいいパピヨンなのに?


日曜日のことです。 また、いつもの公園に捨て犬です。

朝の7時半に近所の人が、リードを木にとめてあるわんこを見つけ、周りに声をかけたけれども誰もいなかったそうです。

その後、夕方気にして再び見にきたら、まだいて、4時に保護されました。


PICT20072244.jpg

かわいいパピヨンの女の子。
でも肉球の周りの毛もボサボサ。爪もかなり伸びて、耳の後ろには毛玉が・・・。
肉球もぷよぷよで、散歩はしていない様子です。
やっぱり迷子ではなく、放棄犬だと思います。


人にはかなり慣れていて、病院に連れて行く車のなかでは、抱っこされながらすやすや寝ていました。
日曜日の炎天下のなか、朝から夕方まで暑い中でじっと我慢していたのだから疲れちゃったよね。

PICT20072247.jpg


病院での簡単な健康診断では特に問題ナシとのこと。 まずは一安心。
体重は2.7kg。 推定3~4才の女の子です。

パピヨンのアニーちゃんとリーヤくんち(←くりっく)で一時保護してくれているけれど、
いい里親さん見つかるかな?

っつ~か、捨てるなよ!
無責任に「いい飼主がみつかってね」なんて公園に捨てるな!

もし一時保護、もしくは里親を考えてくださる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に「管理人のみ表示」でかまいませんので、ご連絡ください。




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでございます♪
読みに芸炊いておりました・・・(汗

う~ん!なんてひどいはなしなんでしょう~!
公園に捨てれば何とかなるって?
保健所に持ち込む神経も理解できないけど、さいごまで(違う意味で)飼い主と名乗るだけそこだけはまだまし・・・!保健所には連れて行けないから!何て都合のいい言い訳してるんだよね!捨てるって子と自体が間違っているってことわかんないのかしら!頭にくるなぁ~
!!!どんなに心細かった事か・・・。
終生飼育!責任を持って可愛がってくれるお母さんが早く見つかるといいんだけど!
ブログに乗せてもいいですか?そんな事くらいしかお手伝いできません・・・。

放棄?盗難?

まったく・・・・

悲しい出来事だね~~。
放棄でなく、盗難であって欲しいんだけど・・・

こんなに可愛い子なんで置いていけるのかね?
私には信じられないよ。

悲しすぎる・・・

世の中にまたサリィと同じ境遇の子が・・・
辛すぎます。何とか早く里親さんが見つかればと願います。大変ですけど助けてあげてください。

こんなに可愛いのに~

 何てことでしょう~ 可愛いわが子と捨てる心境、
全然ーーー判りません。
飼えないなら何故里親を自分の納得する方を見つけないのでしょう??? 兄のところにもも&レナの2頭のパピヨンがいます。人事には思えません。
早く良い方にめぐり合って欲しいですね~

ぬおーーっ!!

ぬおーーーっ!!またですか?!
人間って...悲しいです。

>リコママさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。

先月はワクチン接種の証明書をつけた捨て犬もいたのです。
里親さんはその病院と連絡をとって、不要なワクチンなどしないで済んだのは良かったのですが。
そこまでするなら、自分で里親をさがせばいいのにと、
安易な無責任さに腹がたちますよね。

まずは1週間ということで、一時保護した家庭ですが、
2日目で怪しくなってきました。1週間のはずが「しばらく」預かる・・・というセリフになってきております。
パパが連れて帰ったのですが、ママ&娘さんが気に入ってしまったようです♪

捨てられた子は不安と緊張で、2~3日はおとなしいと思いますので、その後も先住犬とうまくやっていけるようであればと思います。



>さぶさんへ

盗難したあげく公園に捨てた子であったとしたら、
ますます犯人が許せません!

人にも慣れていて、病院の検診でもじっと我慢して、本当に良い子でした。
飼育放棄はあったかもしれませんが、虐待はなかったようです。
どうしてこんな子を捨てられるのか、信じられませんよね。

>OneLoveさんへ
悪いところがない良い子なので、きっと里親さんが見つかります。
(リコママさんへのコメントにも書きましたが、一時保護した家庭がそのまま養育されるかもしれない状況になってきました)

実物はもっとかわいいのです。
この子の記憶の中に、不安だった捨てられた思いは一生消えないでしょうが、その分、新しい飼主とは深い信頼関係が築けると思います。

>エルママさんへ
パピヨン飼いの方に言わせると、この子はパピヨンの中でもきれいで、おそらく高額だったろう子だそうです。

どうして捨てられるのか、まったく信じられませんよね。

>プっちゃんママさんへ
またです・・・・・・・・・。

まったく「人でなし」とはこのことです。

酷すぎ!!

どうしてこんなに可愛い子を放置出来るのでしょう??
暑い中苦しかっただろう・・心細かっただろうに・・・
飼うからには責任を持って欲しい物ですね。

本当に捨てるという行為自体許せない!
一体どういう人が捨て、
その時どんな気持ちでそのような行為に走るのか
私には全く理解できないし、したくありませんね・・・!
わんこには罪は全くないからこれからは幸せになって欲しいです。

>まひくくママさんへ
捨てる人、けっこういます。どうしてそんなむごいことができるのでしょうね。
水も飲まずにつらかったと思います。

>ぼぎぃままさんへ
ほとんど散歩もせずに育てられていたようです。
小型犬といえど、それではストレスが貯まって問題行動が起きるのもしょうがないですよね。

というか、ぼぎぃくんだったら、まず耐えられないですよね(笑
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
