

桜はもう少し ~ドッグラン利用停止中~

ふてくされ龍乃介


昨日からドッグランは使えません。
なぜなら・・・・・・・・・・・・・・???





目立つ看板やね


小型犬エリアをつくるために、仕切りフェンス設置工事を行っています。
2000㎡のドッグランの約1/3が小型犬エリアとなります。

工事あまり進んでないね


さらにドッグラン入口に水道ができます。
ドッグランの中に水道があるほうが便利なのですが、あえて外にしました。
水道のまわりがぐちゃぐちゃになることや、チップや泥が入って排水詰まりがおきやすくなるからです。
外にすることで、詰まった時のメンテナンスも簡単ですし、もともとあった排水マスを有効に使うことで、工事の軽減も行えます。

いちおう水道


ドッグランは狭くなりますが、少しはトラブルが減るといいな~♪

ここまで・・・・・大変でした・・・・(ーー;)

でも文句言う人出るんだろうな。
それなら自分もミーティングに参加して意見を述べてくれればいいのに、
面倒なことはやらないで、文句だけ言うから困っちゃうんだよね。

まっ、気にしない~♪
みんなが思い通りになんて無理だからね。
小型犬の飼主、大型犬の飼主とか、それぞれ違う立場の利用者みんなが満足するようなものなんてないから。
どこかで線引きして譲り合わないと無理だからね。


いちおう桜

今日は公園内をお散歩です。 桜は場所によって咲いたり、まだだったり。
(龍くん、目やにがついちょるで?)

↓↓↓↓↓↓ ここが一番咲いていた桜です。
綺麗な桜の前だから、ふたりとも、かわいくポーズを決めてね♪

にいいいぃぃいぃ~~~


つくね・・・無理して笑顔つくらんでもええで??
(ちょい 変な顔や~)

コメントの投稿

非公開コメント

オラ達はどっちにいけばいいずらか?もちろん小型エリアでいいずらね??だどもオラは大きいのも小さいのも一緒が楽しかったずら~...チェッ...
水道が付くずらね~あんなそばにトイレの水道があるずらからそんなに不便でもなかったずらのにね...
舎人ドッグランで何が不便で文句なのか??ずら
人間は理解できないずら~。
むしろ、禁煙を守らなかったり、出る人が先だってんのに入って来たり、飼い犬以外に食べ物あげたり...
オラにしたらそっちのが不便ずら!!


利用規約をつくったよ

>プっちゃんへ
プッちゃんは<<まだ>>小型犬でし。いっぱい食べてグレースちゃんぐらいになったら移るでし。

利用規約も改定したでし。
「人の飲食禁止」とか「レジャーシートは敷かないで」とか
「ベンチで寝たり、読書は禁止です。」とか「ベビーカーやチャリは持ち込まないで」とかいちいち書いてみたでし☆
掲示板に貼ってあるから、今度見てみてね~♪

まあ、それでも守らない人は守らないし、読まないだろうけれど、おらたちにできるのはここまででしっ、って母ちゃんが言ってたでしよ~。

ドッグランがリニューアルされるんですね(^^*
使えない期間はあれですが、、でも
来る人が安心できるドッグランに生まれ変わるなら
大歓迎ですね(^0^*

実家の近くに大きいドッグランがあって
小型専用・共同・大型犬用と3フェンスあって
結構素敵ランですが、、フンをもって帰らない
飼い主さんが多くてボランティアでスタッフした時は
『マナー悪いなぁ。。』と思いました(><;

舎人公園のドックランどんどん変化しますね。凄い!
必ず文句を言う人っているんですよ・・・
めげずに頑張って下さいね!!

アンデルランも長期休園中でGWも休園・・・。
舎人に行っても良いかな?

舎人公園もですか(_ _。)

残念(_ _。)
アンデルランがお休みなので遠征計画してたのに~
GWかぁ
うちも行こうかな~

そそ

何をどうしても、文句を言う人はいるんだよね~~~
話し合いになんか、顔も出さないくせにさ。
そんな人の事はほっといて、みんなが楽しく過ごせればいい☆

うちは、大きい子を見るとびびっちゃうから、小型エリアがあると嬉しいかな。

ドッグランは

>あや犬さんへ
公園内にある公共の無料ドッグランで、24時間利用可、管理人もいないので、マナーの悪さはある程度はやむを得ないですね。
でも少しでも良いドッグランにしていきたいですね。

>まひくくママさんへ
工事が終わったら、このブログに書きますね♪
いつでも来てくださいな~♪
まだ進化形です。これから日除けとベンチ増設計画もありますよ~♪

>レオンままさんへ
GWは大丈夫ですよ~。
でも公園の公共のドッグランなので、期待はしないでくださいね♪
辰巳の森より予算のないドッグランなんです。

小型犬エリア

>さぶさんへ
もうすぐ小型犬エリアができるので、生地の買い物帰りの時などにでも使ってくださいね~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
