マルチーズの子を探しています(しばらくTOPにしてあります)

koro1.jpg


11月21日、埼玉県川口市西川口での盗難です。


(2006/11/24)
他のブログからの引用です。

ブログ: m‘S dog cafe(←クリック)のポポ&エトコーナー

********************************

知人からの捜索願いです。
11月21日に埼玉県川口市西川口付近でワンちゃんがいなくなってしまいました。
心当たりのある方、どんな小さな情報でもいいからご連絡ください。
おめめクリクリでとってもかわいいマルチーズです。

マルチーズ(女の子)11歳
お名前は「コロちゃん」
身体はちょっと小さめ。
涙目の為、目の周りが少し茶色。
その日は赤いお洋服を着てました。

11月21日の夜11時頃、埼玉県西川口市でいなくなりました。
ツタヤ(並木店)の前に自転車のかごに入れてほんの数分、目を離したすきに
誰かに連れ去られてしまったのだそうです。

どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。
よろしくお願いします。

koro.jpg


*********************************

盗難にあったわんこを見つけるのは大変です。
いままで犬を飼っていない近所の家で急に犬の鳴声がする、突然散歩している、犬のごはんやペットシートなど買っていた、などの目撃情報に頼るしかありません。

マルチーズの場合は、しばらく散歩させずに室内で見つからないように飼うことも考えられます。
隣近所の目撃情報が頼りとなります。

ちょっとしたことでも気づかれたことがありましたら、ご協力お願いします。

(2006/11/24)

コメントの投稿

非公開コメント

龍ママさんへ
早々に、ご協力いただきありがとうございます。
ペットブームにともない、その裏では日々いろんなことがあって悲しい気持ちでいっぱいです。
龍ママさんにご協力いただけて大変心強く思っています。
よろしくお願いします。

michirunさんへ

本当にどうしてこんなことが起こるのか・・・心が痛いです。

飼主の方には可能な限りの手を尽くすよう、励ましてやってくださいね。オーソドックスですが、チラシ・ポスターも効果があるようです。

怒!怒!

広島のドッグパークの件もそうだけど、人間は本当に下等な動物だと思う。戦争も止めない、地球は壊す、生きる為でもないくせに、自分以外を不幸にする事が平気...
どうかコロちゃんが早く戻ってきますように。
コロちゃん!家に戻るまで、病気やケガに気をつけるんだよ!!

プっちゃんへ

表現が悪いのですが、家庭犬は「履き慣らした靴」と同じだと思うのですわ。
11歳まで大事に育てられた犬は、よそでどんなに大事にされても、もとの家庭に戻りたいですよね~。飼主さん命!ですもの。
靴のように、その家庭になじんでいますし、他の人がはいてもしっくりこないでしょう。
そういうことがわかっている人なら、盗まないはず。
だから、余計に心配です。

人間は「欲」の強い生き物なんだと思います。どの生物よりもはるかに。
それが良いほうに出ると進歩につながるのですが、悪い方にでるとこうなるんですよね。
業の深い生き物です、悲しいことに・・・。

近所でもこんな事が?

龍ままさん、この記事には驚きました!!
今年の夏に北海道で起きた、あの哀しい事件を思い出します・・・
コロちゃん、早く帰っておいで?
皆があなたの元気な姿を心待ちにしてるよ♪

欲に見栄、人間にはいらないものが多すぎですよね。
本当に業の深い生き物です・・・

さおわんわんさんへ

私もあの事件を思いだしました。

店の前にひとりで留守番をさせたことに対して、責める人もいるでしょうが、飼主が一番悔やんでいると思います。
本当に悪いのは盗んだ人です。

高齢なわんちゃんでもありますし、どうか無事に帰ってくるよう祈るばかりですよね。

お邪魔します

こちらでは初めましてあや犬ですm(、、m
TOPのわんちゃんの件読みました。
自分の住んでる県なのでもし見かけたら
すぐにでも情報提供しますね!!
って妊婦であまり外には出れませんが、、
お散歩のさいは、白いワンコを注意深く見るようにします!!

あとアンケご参加ありがとうございました(^^)
趣味範囲で描いてる作品なので
質の良いものはプレゼントできませんが、、わんこ
愛は伝わると思うので、頑張って描いて
お持ちしますね(^^*)
これからも龍乃介くんつくねくんに会いに
遊びにくるのでよろしくお願いしますv

あや犬さんへ

あや犬さん、こんにちは。
さっそくいらして頂いてありがとうございます。

コロちゃんの件、少しでも多くの人に口コミで知って頂いて、情報が集まると良いなと思っています。
ご協力ありがとうございます。

イラスト、楽しみにしています☆

コロちゃんが、いなくなってしまったツタヤは実家の近所で良く行っていた場所だけに驚きました。
コロちゃんの話は親にも伝えました。
早く飼い主さんの所に返してあげたいですね。
そして安心した生活が送れるように!!願うばかりです。

まひくくママさんへ

実家のそばですか、ご協力ありがとうございます。
こうした事件は近所の口コミが効果ありますので、ありがたいです。
本当に無事にはやく帰ってきて欲しいですね。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク