

ワクチンとピオーネ

昨晩から雨。今日も朝から降っています。明日まで雨の予報です。

外で遊べない日はチャンスなので、龍くんのワクチンを打ってきました。
龍くんは注射がへいっちゃらです。
暴れも鳴きもしないで、平然とふんばっています。
「この子は本当に楽な子ねえ」・・・と先生。

龍くんは5種です。
つくねはペットショップで8種を受けています。
来年の1月にワクチンなのですが、5種か6種か8種か・・・・悩むわぁ~。


PICT0652-1.jpg


ふたりが見ているものは・・・・・???

PICT0658-1.jpg

だから、お母さんのおやつのブドウだってば!

結局ふたりにいっぱいとられてしまいました・・(>_<)

ワクチン注射しても、手術後でも・・ふたりの食欲は落ちないのね~。
まっ、元気が一番だけどね!(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

俺のはないのか・・・。
(-_-;)

あっ・・・・・全部食べちゃった~・・・(~o~)

つくね君げんきでよかったです!
先日、DRでイタグレの8ヶ月の女の子とお友達になりました、といってもシャニの迫力に引かれてしまって、ワン同士は遊べませんでしたが・・・!

 ワクチン難しいですよね~
エリーは前回、チャウチャウ犬のようにむくんでしまいました~ 慌てて電話をすると「元気なら大丈夫、ぐったりするなら直ぐ連れてきて」と言われましたが幸い、何事もなく済みました~ どうやらアレルギーを起こしたようです。先生が「今度は5種だな!」と言ってましたね~ ところで29日は大丈夫なのですか~?
つくねちゃんの事もあり、龍君の予防接種もあり、ご遠慮したほうが良いのかな?
無理しないでくださいね。12月も東京に行く用事あるし。。。

りこままさんへ

シャニちゃん、大きくなりましたね~。
成犬になったら30kgは超えるかな?いつかDRで会えるといいですね。

エルママさんへ

29日ですが、実はこのドッグランのボランティアのミーティングがpm2時~4時ごろまで入ってしまいました。
1時15分ごろまでDRで遊ばせて家に連れて帰ってそれからミーティングに参加する予定です。

そんな時間帯で良ければ、ドッグランにいるのですが、
・・・すみません、予定が入ってしまいまして。

サリィちゃんの赤ちゃんを見に、うちでも12月頃に壬生に行く予定です。

 大丈夫ですよ~ またいつでも行けるし、壬生でも会えるしね~ 又のお楽しみとします。
サリーちゃんの赤ちゃんを見に来たときは声かけて下さいね、急ぎ駆けつけますから~~~

ぷぅいのママごんです(^^♪
メッセージありがとでした。
その後つくねちゃんの様子はいかがですか?
もうすぐエリザベスもとれるのかな?
いつか関東オフで遊んでくださいね(^_^)/~
にぎやかなわが家だけど、よろしくお願いします♪

エルママさんへ

今回はすみませんでした。
またエリーちゃんとルナちゃんに早く会いたいです。
もし東京でDRに行かれるのでしたら、辰巳の森(江東区)がお勧めです。ちゃんと小型犬エリアがありますし、イタグレが集まるようです。

ぷぅいのママごんさんへ

こんにちは。
つるっとまみれ、お疲れ様でした。
つくねの抜糸は28日で、それでエリザベスカラーがやっととれます。
花ちゃんとまおちゃんはもう避妊済みなんですね。
やっぱりドキドキですよね。
いつかオフ会でパワフル3姉妹に会えるといいな。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
