

黄菖蒲

P1015218-1.jpg

先週のこと。

近所の公園、黄菖蒲が満開でした。


P1015199-1_20140531185410221.jpg

P1015210-1_201405311854111b9.jpg

P1015193-1.jpg

菖蒲はもうおしまい。

ハスは8月頃まで、楽しめます。

もうすぐ、あじさいの季節ですね~。

しかし、今日はあちっー。 犬の散歩は暑くて無理ですね^^;

今回の作戦@IGLE

IMG_2903-1.jpg
(撮影zenさん)

コウくんの走りがすごく良かった!

昔の2~3歳頃のコウくんを思い出した。あの頃と変わらない、走り。
すごく良い走りだな~と思ってみていたら、やっぱりタイムも良かった。

しかも、めっちゃ、楽しそう~♪♪

そして堂々の第3位。
7歳とは思えない(@_@)

100mの長さを、集中力を保って走るだけでも大変なのに。

先週は、ぎゃろっぷ杯優勝したそうで、まだまだ、コウくんは健在だな~♪

067-2.jpg

ふてぶてしい表情の、このコは、ガンモが生後1ヶ月のとき(笑)

006-1.jpg

おっさん顔だけれど(笑)、これは生後6ヶ月の時。
ちょっと、ブルーアイっぽい。

ガンモは、目が少しだけ悪い。

パピーの頃は、ドッグランでベンチや木にぶつかって、ハラハラしましたが、
今はそんなこともなく、日常生活でも支障がありません。

でもスタート時の止まっているルアーが、見えません。

走っているルアーは、ちゃんと見えてて、追っかけます。

でもスタート時は見えなくて、スタートしません。
特に、グラウンドが枯れ芝のときは、まったく見えないようです。

またガンモの場合、テンションの問題もあって、
身体を押さえられていると、「行っちゃだめだ」と思って、走らない時もあるようです。
ドッグランで、「行っちゃだめだよー」っていう時に、押さえるので、勘違いするようです。
これは飼い主が、きちんと合図できない躾の問題ですね^^;

そんなこんなで、ルアーを追っかけたいのに、スタートをきれないガンモです。

そこで今回は、作戦をたてました。

飼い主が呼べば、いちおう走ってくるので、スタート地点から10mくらい先で呼び込む。
呼ばれてガンモが走りだすと、ルアーも動きだす。
そして途中で動き出したルアーに気づくので、そのままルアーを追って

飼い主を無視して

走っていくだろうと・・・。

そして、作戦成功!
ルアーに気づいたら、飼い主のことなんざ、さっさと忘れて、横を走り抜けていきました(笑

フリー走行では、やっぱりスタートがきれずに、ぐだぐだもありましたが、、
IGLE杯の2走は、ちゃんとスタートしてくれました。

これは、IGLEだから、できること。
NPAのルールでは、ルアーが見えずに走れないだろうなと思います。

ルアーが大好きなガンモ。
できれば、コウくんのように、いつまでも元気で楽しく走っていて欲しいな。

まっ、走り疲れた日の夜だけ、平和だから・・・とも言う(笑)
たのむから、走って疲れてくれ~(爆)

IMG_3225-1.jpg
(撮影zenさん)

走っている顔、こわっ・・!(笑)
スナイパーの顔だって言われるけれど、本当だ^m^

第14回IGLE杯@東扇島東公園、川崎

140525_1304~02

5月25日(日)

第14回IGLE杯に行ってきました。

今年一番の真夏日になるという予報はハズレて、雲が多く風もあって涼しいコーシング日和
となりました。
今回は約100mのL字コースです。

赤黒のチェッカーフラッグ柄の生地があったので、久しぶりに縫い縫いしました♪

140525_1320~04-1

お昼頃やってきた、てぃばぶ家のティアラちゃんとバブルくん。
あいかわらず、イタグレ界のファッションリーダーです^m^

P1015227-1.jpg

1走目、8,839秒
2走目、8、780秒

優勝カップを頂きました。ありがとうございます。
今回、強豪がそろっていたので、無理だろうと思っていました^^;

ガンモ、がんもったよ~(^o^)丿♪
服も作った甲斐がありました(笑)

前回からIGLEは駐車場問題などありますが、頑張ってくださっているスタッフのみなさま、
ご一緒してくださったみなさま、お世話になりありがとうございました。

で、勢い込んで、次の日に日暮里セールだったので、行きました。
初日の午前中・・・・やっぱりトマトで「てぃばぶ」さんに会いました(笑)
新しい生地を買うのって、やっぱりワクワクして楽しいよね^m^

今年の夏は、新しい服、少しはつくってあげるね(^_-)-☆

P1015224-2.jpg

気づいた方もいるでしょうか。
優勝カップが、変わっていました。(中央が今回のです)。
少しでかくなりました(*^_^*)
(写真では手前においているので、大きく見えますが、微妙ーーーな変化です)

私は家に帰るまで、気づきませんでした^^;

P1015240-1.jpg

そして。
アンジェリークさんのキャスケット帽子、買っちゃいました^m^

P1015238-1.jpg

めっちゃ、かわゆい♪♪

海おさのお土産

P1015233-1.jpg

手前にある包み。
エキストラバージンオリーブオイルを使った贅沢なワンコ用せっけんと、
ココナッツバーム&ドクダミ入りの人間用オリーブオイルせっけん。

どちらもporinさんの手作り!
ピカピカつるつるの毛並みになります♪

そして、3頭おそろいの、ブラックウォッチ柄のチョーカー♪これもporinさんの手作り。
ブラックウォッチ大好き♪

他にも、お洋服も頂きました♪

あと食べちゃったけれど、美味しい京都の豆もちもお土産に頂いて、おいしかったーー!

ガンモが着ているのは、ゆみ姐さんのお洋服。買っちゃいました^m^

P1015235.jpg

チェリモニママさんからは、かわいいグレハン紙袋にいろいろ詰め合わせ。
こんなかわいい置物も入っていて、台の上にぴったり!

他にもみなさんから、おいしいかりんとうや、いろいろ頂きまして、いつもありがとうございます(^o^)丿。

また遊んでくださーーい(^o^)丿

UMIOSA eterno 1st

P1015185-1.jpg

2014年5月18日(日)

今回から、「新・海おさ」である。

イタグレのオフ会では、すっかり老舗になった「海のお散歩会」。
略して、海おさ。

老舗の店には、新しい店のような派手さや目立ち度はないものの、老舗の安心感と安定したレベルの高さがあるように、
老舗になったUMIOSAの良さは、他ではマネできないものである。

そして21回目をむかえ、「UMIOSA eterno 1st」となりました。

P1015161-1.jpg

ガンモの同胞弟妹もそろいました~
左からトト、カカ(弟)、龍くん、つくね、がんも、モニカ(妹)、チェリー♪
(トト、干物おめでとぉ~♪)
P1015181-1.jpg

滋賀からのジェムくんにも、また会えた~♪

140518_1602~03-1

ジェムくんのママのPORINさんは、私より犬服作成暦が、10年以上あるベテランなんです!
(たぶん、20年くらいかと・・)
スパンコールを使った名前の飾りのアイディアもすごい!

P1015191-1.jpg

ジョン様にも会えた~♪
この日は、残念ながら、抱っこできず(笑

P1015179-1.jpg

シャンママのアンジェリークさんのイタコレ出品♪

140518_1258~01

お昼ごはん♪
アカニシ貝のパスタと、かぼちゃのクリームパスタとサラダ。
他にも、サーモンのホイル焼きやステーキ、ソーセージ、じゃがばた。チーズケーキ。スイカ。それ以外もいろいろ。
盛りだくさんの美味しいメニューでした♪


140518_1320~02-1

エミリンさんの、犬のマッサージ講座!

で、エミリンさんが来ていましたが、それ以外にもキャンディークーパー家、グラビス家、そ・ら家など
もと辰巳組も復帰してきていました♪

30m走、パピーレース以外に、シニア30m走、人間30m走、出走前インタビューなどもありました。
人間30m走、面白かった^m^
老舗でも、時代とともに変わるんです。変化するんです。

今、注目されているのが、シニアレース30m走。
チモちゃん9歳で、来年シニア。つくねも来年。グラビスくんも来年。チェリーちゃんは再来年。
コウくんは7歳だから3年後。その頃はモナもスキップも参戦。
シニアレースが本格化してきたら、ライアンちゃんやビトくんとか、復帰してこないかしら^m^

ほのぼのレースが、本戦の決勝戦並みの白熱レースに変わりそう・・・^m^

シニアレースをきっかけに、またみなさん戻ってきそうです。
こういうのも、老舗の良さですよね(^_-)-☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
