

今年最後の忘年会

12月30日(木)

松戸組の忘年会に参入してきました☆
PC300069-1.jpg

PC300065-1.jpg

がんもは、ルイキャロパパママや、カカにも会えてうれしそうだった~。

みんなに抱っこされて、パピーの体重じゃないと、言われていたけどぉ(笑)

今年1年、みなさまにお世話になりました☆
来年は、GUNMOが増えてさらにパワーアップしていますので、さらによろしくお願いします♪

良いお年を~(^O^)/

クリスマスプレゼントは、こーーんなのっ!

もうすっかり終わった感があるクリスマス。
もう正月準備に入っている頃に、やっとUPです

今年のクリスマスのプレゼントの、ベスト5だよっーーー!

IMGP1336-1.jpg

第5位だよっーー!

まずは、ごはんっ♪
牛生肉と、マグロのお刺身入りだよっ♪

がんも 「おいらは、いつものふやかしフードだけでガンス・・」


IMGP1343-1.jpg

そしてケーキ♪
砂糖の代わりに、バナナを混ぜてホイップしてみたけど、あんまり固くできなかった

やっぱり少量の砂糖は必要なんだな~。

でも、わんこも人も、食べられます♪
(わんこにあげるときは、ブルーベリーはとります)

がんも 「おいらは、サークルに入れられて、もらえなかったでガンス。ひどい家に来ちゃったでガンス・・(泣」


PC290038-1.jpg

第4位だよっーー!

父ちゃんが職場の忘年会のビンゴ大会でとってきた体重計。
100gから計れるそうなので、だいたいの数値だけど、がんもの体重も量れます♪

がんも 「おいらは、4kgになったでガンス」

つくね 「おいらと200gしか、もう差がないでしっ


IMGP1360-1.jpg

第3位だよっーー!

キングたまごちゃん。黒は龍くんとGUNMOかなっ?

おひとり様1個限りとしか売ってくれなくて、3個揃えるのに、父ちゃんが苦労したそうです。

IMGP1354-1.jpg

第2位だよっーー!

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

12月4日に出たばかりの新製品を、父ちゃんと母ちゃんで、値切りました(笑

母ちゃんのコンデジの調子が悪くって、新しいのを父ちゃんが買ってくれました~☆
デジイチは重いしかさ張るので、とても持てません
これは軽量でいい感じです。

オートフォーカスも速いので、悪さの瞬間も写せそう(笑

PC280017-1.jpg

第1位だよっーー!

12月19日、クリスマスより少し早く我が家にやってきた、GUNMO(がんも)。

甘える仕草は天使のようで、いたずらする様は悪魔のような、愛しい仔です☆

PC290036-1.jpg

さてさて、第1位と2位の、プレゼントの結果をみてみましょう。

後ろがボケた写真を撮りたかったのですが、標準レンズだとこんな感じです。
コンデジには、できない味ですよね~♪

単焦点レンズも、はやく欲しいなっ♪

そして問題の(笑)、第1位は・・・。

PC280029-1.jpg

大兄ちゃんのおもちゃを盗もうとするGUNMO。 それを茫然とみるちぃ兄ちゃん。

龍くんからおもちゃを盗ろうなんて、度胸満載だよっー!

IMGP1352-1.jpg

そしてサークルに、骨折防止に張ったネット・・・。

座布団のファスナーかじかじに、こたつのコードをかじかじ。
大兄ちゃんのご飯を、横から盗み食い。

もうすぐ寝ようという時に、母ちゃんの布団におしっこして、片づけたと思ったらすぐにおしっこ。
毎日シーツを何枚も洗濯だよ~。

でもっ、想定内のいたずらしかしていない。
結構、いいこだよ~♪♪

つぶされたベッドと、イルミネーション

035-1.jpg
こちらが、11月に会った時の、GUNMOたち4兄弟の様子です。
カマクラ型のベッドに、ぎゅうぎゅうっと、4頭で潜ってました(笑

IMGP1281-1.jpg

洗濯用も含めて2つベッドを買ってきたのですが、1個はカマクラ型にしてみました。
がんもは、カマクラ型が、好きだったよね♪♪

IMGP1335-1_20101224155233.jpg

でも予想通りというか、やっぱりか・・・というか、
つぶして座っちゃいます。

しかし母ちゃんは、ひらめいたっっ!!!
天井にループひもがついていたので、これで吊るしてつぶれなようにすればいいんじゃんっ!

IMGP1325-1.jpg

GUNMO 「はずすでガンス」

IMGP1326-1.jpg

GUNMO 「うりゃっっーーー!でガンス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もういいよっ。 あきらめたよ、母ちゃんは。
つぶして使っていいよ(-_-;)

IMGP1311-1.jpg

そして夜は、近くのイルミネーションを見に行ってきました。
がんもは、お留守番です。

其の様子は、続きをみてね♪

続きを読む

ぬくぬくGUNMO

IMGP1251-1.jpg

GUNMOの好いところは、めげないところ(笑
陽気なイタリアン男になりそうです♪

暖かいストーブの前で、龍くんとぬくぬくぅ~♪

IMGP1269-1.jpg

そして、今までは、GUNMOをフリーにしている時は、こたつを消していたのに。
今日は父ちゃんがお休みなので、昼間っからぬくぬく状態♪

ついに隠していた、禁断のこたつでぬくぬくを覚えてしまったっーーーーーー!!(笑

はじめまして、GUNMO

IMGP1246-1.jpg

がんもの1日目。

初日の夜でも食欲旺盛♪ 
食いしん坊のこって、覚えもはやいし、いいんだよね~♪
食欲あるってのは、一番だよね♪

ちっちは、サークル内のトイレでできたり、失敗したり。
うん○は、最初の1回だけサークル内のトイレでできて、あとは失敗。しかも、いつも同じところで。
なんでや??

そして初日の一番の課題である就寝時間がやってきました。
で、やっぱりすんすんと夜泣き。
初日はどうしたって寂しがるだろうから、父ちゃんがサークルの前で寝ることに。

夜泣きを無視していたら、やっと寝付いてくれたので、

2時頃、草木も眠る丑三つ時に、なぜか、うん○。
そして夜泣き。
うん○したから、片づけて欲しくて、泣いたのかな??

とりあえず落ち着かせて、また夜泣きを無視して、就寝。
結構すぐに寝てくれました。

で、4時頃また夜泣き。
無視していたら、サークルの上からジャンプして、逃亡っ!
まだパピーだからと油断していました(-_-;)

とりあえず天井をつけて、夜泣きを無視して就寝。

で、6時に夜泣き。もう朝泣きか・・・。

この夜泣きに関してですが、龍くんとつくねの時より、一番手がかかりませんでした。
夜泣きはするものの、短時間であきらめてくれます。
ただ2時間置きなのが、ちとつらかった・・・。

今夜はどうかなっ??


龍くんとつくねとの関係は、↓↓↓下の(続きはクリックでし~)を押してみてね♪


続きを読む

チャンピオンリーグの裏では・・・

IMGP1199-1.jpg

12月19日(日)
東扇島東公園で開催されたDECチャンピオンリーグの手前まで、行ってきました(笑

俊足が集まって、この日はとっても寒かったのに、みんな頑張っていました♪
みんな、えらかったゾぉーーーっ!

写真はトイマンのビートちゃん。犬種別で、がんばったよね☆


dsc_89720001-1.jpg
(ルイキャロ家撮影)

みんなが日本一のタイトルを競う中、全然関係ないけど、うちの一大イベントが同時進行していました。
9月23日に産まれた4兄弟の、最後のお別れの日です。

我が家にやってきたのは、一番右のGUNMO(がんも)です☆

IMGP1163-1.jpg

お母さんのキャロルちゃん。

IMGP1180-1_20101220182830.jpg

お父さんのルイス。

いや、狙ったわけじゃないんだけど、ルイスもキャロちゃんも、こんな写真でごめんね(^_-)

IMGP1178-1.jpg

モニカちゃんのお姉ちゃんになるチェリーちゃん。 優しいお姉ちゃんで良かったね♪

IMGP1196-1.jpg

そして、兄弟での最後の晩餐・・・というより。餓鬼っ??(笑

すんごい食いっぷりで、まわりは唖然としちゃいました(爆

IMGP1169-1_20101220182831.jpg

小顔の2頭と一緒にパチリっ! 
がんもの顔が大きいのは、遠近法ですよ~!きっと、たぶん、そうであって欲しい・・・(笑

IMGP1190-1.jpg

モナちゃん、チモちゃんの応援にきたジーナちゃん♪

IMGP1191-1.jpg

小次郎君、何の動物だかわからないくらい目立ってました☆

IMGP1162-1.jpg

あまりに寒かったので、パピンコが風邪をひくと困るので、決勝戦の前に帰ってきました。

みんなが一生懸命レースに懸けている時に、それどころじゃない状態の我が家ですんませんm(__)m

そして、これからのGUNMOをよろしくお願いします☆








我が家にGUNMOがやってきたっ







手足も頭も大きく、まだ生後2か月なのに、つくねと800gしか違わない、GUNMOです♪(笑)

最初はすんすん泣いていたものの、遊んで、食べて、いたずらして、ぐっすり寝ています♪

わんぱくでもいいっ!たくましく育つんだぞ~!

IGLE忘年会なう


下北沢で忘年会中(^o^)/
うまうま、いっぱい(*^_^*)

続きを読む

準備中・・・

IMGP1109-1.jpg

なんだか準備中・・・・。

ケージは、暴れて足をはさんで骨折しないように、ネットを張ってみました。

ご飯は・・・・


IMGP1109-2.jpg

つくね 「おいら5歳でしっ!お兄ちゃんは、7歳のおっさんでしよ?」

龍乃介 「ほんまやっ!これパピー用やんかっ! 母ちゃん、間違えて買ってきおったな?」


間違えてないよ~♪ パピー用であっているんだよ☆

IMGP0439-2.jpg

週末、新しい家族が増えます。

19日にそれで東扇島公園に行ってきます☆
DECのレースに出場予定のみなさん、フェンス越しに応援していまぁ~す(笑

これからも、けつけつ刑事のコンビじゃなくて、トリオを、よろしくっ~~

もうすぐ・・・

003-1.jpg

ストーブの前で、くつろぐ龍くんとつくね。

仲がいい兄弟だよねっ!

でも、2頭でくっついている姿を見るのは、もうすぐお終いかな??

柏の葉ドッグラン

IMGP1065-1.jpg

12月5日(日)

12月に入っても、今年は暖か~♪
ってことで、柏の葉ドッグランに行ってきました☆

続きを読む

NPAと、CLCCと、IGLE まとめてっ

記事がたまっちゃったから、まとめて書いちゃいます(^^ゞ


IMGP0945-1.jpg

11月14日(日)
那須に行ってきました。那須高原SAは紅葉がきれい。

IMGP0948-1.jpg

SAのドッグランは、枯れ葉でカサカサ・・・。
これって、わんこ達、好きなこ多いよね~♪

IMGP0980-1.jpg

早朝の5時過ぎにでて、やってきたのはNPAジャパンカップの応援にっ!

IGの優勝はマルゴーくん。おめでとう。

ここまで一生懸命、遠くまで遠征したり、がんばってきたわんこ達。 みんな頑張ったね♪

IMGP0961-1.jpg

そしてもうひとつの目的が、ルイスとキャロルのベイビィ達に会うためでした。

リオちゃん
ロスくん
ジョーイくん
モニカちゃん

かわいい4頭のベイビーちゃんたちです♪

IMGP0970-1.jpg

リオちゃんと、ママのキャロル。 赤ちゃんをだすと、キャロままが心配そうに~♪

IMGP0968-1.jpg

ロスくん。 肉球がぷにぷに。 たまんな~い(笑

IMGP0973-1.jpg

ドッグランでも遊んできました☆☆



**********************

11月21日(日)

野田のコーシング、CLCCへ見学に行ってきました。

IMGP0988-1.jpg

着いたらちょうど、お昼どきで、まるでランチ狙い(笑
TOTO家やはてな家などから、うまうまを頂きました☆

牡蠣ごはんに、いくらごはんに、スープに、角煮と煮玉子、さつまいもの肉巻き・・・などなど。
うまうまが、いっぱい(*^_^*)
御馳走様でした☆

今回のコースもS字のような8字のような、むずかしいコースでした。
それでも広々としたコースを、がっつりルアーを追って走る姿は壮観です!
見ているだけで、楽しかったぁ~♪

そして、女の子のイタグレで、ミエーレちゃんという子に会いました。
大きさもお顔も、つくねそっくり(*^_^*)
また会えるといいねっ♪


*******************************************

11月28日(日)

第2回IGLEの走行会に行ってきました。

IMGP1010-1.jpg

今回はL字の80mです。

「L」よりは [J」のように、曲がっていて、ゴールがなかなか見えないコースになっていました。

IMGP1007-1.jpg

暖かい日で、コーシング日和♪
午前と午後に分かれていて人数も少なく、走行会なので、のびのびと走れました~♪

IMGP1013-1.jpg

応援にきていたティアラちゃん♪
グラビスくんにも久しぶりに会えました☆

IMGP1017-1.jpg

最後に多頭で走りました~♪

椿ちゃんが、TOPです☆

椿ちゃん、ジョンくん、はなちゃん、ハリーくん、ドリーくん、NICO、TENたちと、適当に分かれて
何走かしました。

ハリーくん、ドリーくんは、その後も、何回も走って、ままさん3kgはやせただろうな~(笑


IMGP1021-1.jpg

龍くんも(笑

いつも楽しい会を開いてくれるスタッフのみなさま、ありがとうございます♪

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
