

30周年っ

IMGP9509-1.jpg

わんこネタじゃないんですが・・・。

土曜日に銀座に行ってきました。
おばちゃんでもわかりやすいマリオンで待ち合わせた相手は、今年が出会って30年になる、腐りきった縁の友人。

続きを読む


雨の海おさっ~♪

第13回海おさに行ってきました☆

予報通りの雨。雨。雨。

30m走も中止で、本当のまったりとした、海おさになりました♪

IMGP9490-1.jpg
海おさと言えば、これっ! ハウルくんの仮装ぉ~~。 今回は寅さんのかぶりものっ!

IMGP9492-1.jpg
グリージョママお手製のクッキーと塩ケーキ(りんごとハムの2種)。

クッキーはあいかわらず、んまいのですが。塩ケーキは、チーズがたっぷりで、酒が欲しくなる、んまさでした♪

同席したチェスくん&マーヤちゃんのママさんのおにぎりも、おいしかった~☆

みなさん、ごっちょさまです♪

IMGP9499-1.jpg
雨のため、3時前には撤収です~~。

撤収シーンって、なんか淋しいですね~~。

IMGP9501-1.jpg
でも、手ぶらでは帰りませんでした(笑

30m走がなかったので、くじ引きで当たった干物♪♪(中身はもっといっぱい入ってましたよ~)

ウメテンままさん作の、使い勝手の良さそうなバッグは、フリマで☆

IMGP9506-1.jpg

欲しかったVITO父さん作の首輪☆
予約していたものと違うのですが、こういう黒っぽい色はつくねに似合わないと、ずっと思っていたのに、しっくりきたんです。やわらかい鹿革が良かったのか、シルバーっぽい色が混じっているのが良いのかわからんのですが、つくねにピッタリ♪(←親ばか)

うちの持って行った、ボロ服もおかげさまで完売しました。
最後に残った胸周り50cmくらいのでかい服は、大きな子に押し売りでしたが(^^ゞ すみませんっ!
全額チャリティの方に、寄付させて頂きましたぁ~♪
買って下さった奇特なあなたっ!ありがとぉ(^O^)/


あの雨の中を、ドッグラン設営から運営から、BBQと運営スタッフさん達には、大変お世話になりました。
めちゃくちゃ大変だったと思います。
本当にありがとうございました♪

海おさ、予報では雨っぽい・・・

明日の海おさ、最後の海かもしれない「海のお散歩会」。
なのにっ!予報では80%の確率で雨だそうで・・・・。

3日前までは、曇りの予報だったから、海おさ準備をいろいろしちゃった人もいるみたいで。

勝手にフリマで、すてきなカラーをいっぱい作った人とか、差し入れを準備しちゃったりとか。etc・・

どしゃ降りの雨で中止だったら、どうするだろう?

人ごとだから、こんな風に言えるんだけど(該当者のみなさんっ、ごめんちゃい)・・・・。

なんとか天気が持ってくれて、開催できるといいですね!
みんなで雨雲がこないよう、祈らねばっ!!






IMGP9469-1.jpg

龍乃介 「ほんま、どうすんや?これっ!」

つくね 「人ごとじゃ、ないでしね」





One Loveに秘密基地ができたよ♪ 

IMGP9446-1.jpg

5月13日(木) 栃木の壬生のOneLove (←くりっく)さんに行ってきました~♪
(平日なので、ランチセットでーーす☆)

mm146.jpg

行ってみたら、びっくり(@_@)
5周年記念をやっていて、HPをチェックしてから行くんだった~(>_<)

そして、テラス席のパラソルやシェードは新しくなり、なんと、すてきな秘密基地まで、出来ていました♪♪


続きを読む

GWの前半は・・

GWの前半は、渋滞を避けるため、近場で過ごしました。

後半は、ドッグイベント三昧でしたが、前半はあることがメインイベントでした。
それが、つくねにした「ひどい仕打ち」なのですが、どこのうちでもやる事です。

晴天が続いたGWにしたかったこと、それは・・・・・・





コタツを片づけるっ!!ことでした~


m952.jpg

たぶん「ごはん」の次に大好きな、コタツです。

つくねの生活の中で、コタツがないなんて、あり得ないくらい、大好きなコタツ(笑

m953.jpg

コタツがあれば、幸せなんだそうです(笑

そんなコタツを、つくねの目の前で片づける勇気はありません。

まずはランで疲れさせる作戦です☆

mm142.jpg

リンくんとがっつり遊んでくれました☆

mm145.jpg

そして次の日に、父ちゃんがランに連れて行き、その間に、布団を干して~、閉まって~、と、
つくねに気づかれないように片づける作戦です♪

mm144.jpg

楽しそうにJRTのムサシくんという子と、いっぱい遊んだようです。

そして、帰ってきたつくねに 悲劇がっ!

つくね 「無いでしっ!無いでしっ!!コタツがないでしっ!夏でも要るんでしよ~」

いらんがな。

お気に入りのペットベッドは出してあるのに、それに座るでもなく、どこにいたら良いのかわからず、落ち着かない状態が3日くらい続きました。

やっぱり、目の前で片づけなくて、良かったよ~。
去年は目の前で片づけたら、1週間くらい恨まれました。

ちなみに、これ、まじです!

こんなことでショックを受けちゃう、つくちゃんでした~☆




DECイタグレ限定レース

IMGP9441-1.jpg

5月9日(日)。
もともと予約はしていなかったのですが、まだ空きがありそうだったので、イタグレ限定レースに行ってきました。

そう、とあることで、DECさんから頂いた無料券もあるしってことで。

mm141.jpg

しかし、イタグレ祭りからたった四日後に集まるイタグレといったら、つわものばかり。

こちらはまだ1回戦目。奥がジュピターくん、手前がコウくんのレースです。
ゴールぎりぎりまでジュピターくんが優勢だったのに、直前でコウくんが差しました。
ビデオ判定にもつれたのですが、コウくんの後ろ足の方が先にゴールに入っていますね。

結局31頭が集まったそうですが、初戦から決勝戦のような戦いが、あちこちでありました。
前代未聞の、ビデオで見ても判定不能で、再走となったレースもありました。
レベル高すぎです(^^ゞ


つくねは1回戦目が、レースが初めてだという「ななちゃん」と。
やり方がわからなかったらしく、勝たせてもらっちゃいました。対戦ありがとぉ~

2回戦目は、ミランちゃんと。

ここで我が家の卑怯な手がっ!(笑

mm137.jpg

龍くんが、弟のアトムくんを脅してます(笑

龍乃介 「おいっ!ねえちゃんに負けるよう言っとくんやで。 でないと、つくねともう遊ばせへんで~」

証拠写真がバッチリ残ってます(爆

3回戦目はモナちゃんと。チモちゃんに脅しは通じなく、負けました~。対戦ありがとぉ(^O^)/

mm139.jpg

こちらが、ジーナちゃん、チモちゃん、モナちゃん。 おそろいのピカピカカラーが女子力UPしています☆

優勝はモナちゃんでした~♪ おめでとぉ(^O^)/


mm138.jpg

イヌリンピック、イタグレ祭りと、つくねは楽しそうに走っていたので、勢いで連れてきましたが、
2回戦目が終わったころから、不安そうに落ち着きがなくなりました。
緊張が続いてしまったためかも知れません。

記録会がもう1走残っていたので、これはスタートを自分でやりました。
人に預けると不安が増すので。

ところがスタートの時にちょっとボーっとしてしまい、慌てて手を離したので、タイムは5秒36。
1走目のコウ兄ちゃんのスタートの時が、4秒97なので、失敗ですね。
でもタイムは遅くなっちゃいましたが、良い走りだったので、スタートさえ上達すれば、つくねはのびのび走れそうです。

それから、もうひとつ。
つくねがレースの合間に、落ち着きがなくなるのって、はなちゃんがいない時なんですよね~。
はなちゃんと一緒だと、寛ぐのかな?

でもダメよ!はなちゃんとつくねは、血のつながった兄妹!
それは禁断の世界だわ~(笑


その後、龍くん孝行のために、ドッグランに寄りました。
すると、つくねのテンションは

さっきまでの様子は何だったの~?ってくらいに、元気になっていました~。

mm140.jpg

こちらがイヌリンピックの時の、つくね。
楽しそうに走っているように見えるんだけど、つくねにとって、レースって楽しいのかな?つらいのかな?


実はGW前半に、つくねにとって、ひどい仕打ちをしたので、その精神的ショックがまだ続いているのかもしれません。
何をしたのかは、次回のブログに続きます。

イタグレ祭り

IMGP9433-1.jpg

5月5日は、加須はなさき公園のイタグレ祭りに行ってきました☆

とりあえず、表彰台で記念撮影~♪
1位龍くん、2位つくね、3位ティアラちゃん。 『甘えん坊競争』の順位だね~☆

IMGP9429-1.jpg

この日のもうひとつのメインイベント♪ TENちゃんと同胞のピースくんの再会っ☆☆

IMGP9437-1.jpg

やる気スイッチを張られたミロくん(笑

この日は新潟組がたくさん来ていて、縫い縫い話しができて、楽しかったです☆ありがとうございました☆

イタグレ祭りの日のトーナメントは、男子限定、女子限定と、男女混合の3つです。
つくねは男女混合と、記録会を走りました。

記録会では

1走目 5秒08   自己ベストタイムですっ!

2走目 4秒72   なんとっ!!!初の4秒台っ!

まさかの4秒台に不安になって(笑)、スタート時の写真をチェックしてみました。

mm133.jpg

「よういスタート」で、旗が水平から上にあげられた時から、計測が始まるルールです。

旗が上に上がった時、まだホールドされています。

mm134.jpg

この時のつくねのアップ。 手でホールドされています。

mm135.jpg

振り上がった時は、手のホールドは、はずされて走りだしています。

ギリギリに離してくれていて、上手なスタートです。 フライング疑惑も晴れましたね~♪ 


4秒台が出たのには、いくつかの要因があったようです。
この日の加須は、29度の暑い日でした。暑さが大好きっ子のつくねは、みんながぜいぜい言うくらいの暑さが好き♪
そして加須はなさき公園は、芝の状態も良く、絶好の馬場状態でした。
また通常のタイムレースと違って、タープは会場外でないと張れないので、コースの側面はギャラリーもいなくて、がらがらでした。
ビビリのつくねも気楽に、走れたようです。

もうこんな良い条件が重なることなんてないから、ラッキー♪♪♪

最速犬は、4秒4という速さのプーくんでした。はっやっ~~!


男女混合トーナメントは、
1回戦め。 64頭の予定でしたが、キャンセル多数で、全員1回戦はシードで勝利♪やったねっ!
2回戦目  なんと妹のはなちゃんと、兄妹対決っ。この日はつくねの調子が良かったので勝ちました☆はなちゃん、対戦ありがとう♪
3回戦目  チョコちゃんと。 やっぱり負けました~☆
      
mm136.jpg

トーナメントは、男子の1位がコウくん、女子がパムちゃん、混合もパムちゃんでした☆
コウくん、パムちゃん、おめでとう(^O^)/
つくね 「パムちゃんは、水玉ふりふりの首輪が似合う優しい女の子でしよ。」





えっ?イヌリンもイタグレ祭りも、みんなの写真がが出てないって?
手抜きだって?
バーーレーーーたか~~(笑

イヌリンピック~つづき

IMGP9370-1.jpg

つくねはタイムレースを2走してきました。

1走目が4秒804
2走目が4秒707 でした。

のべ623頭中、39位と46位です。  びみょ~(笑  

自動計測のため、このボンバーという装置を首につけます。
細い首輪だと、ぼんぼん跳ねるので、もう少し太めの首輪をつけてくれば良かったな~。

つくねは初の4秒台です☆ 頑張ったね♪
自動計測は、やっぱり手動より少しはやくなりますね。


IMGP9416-1.jpg

はなちゃんのメダルです♪
ピカピカできれいでしたよ~♪おめでとう(^O^)/

トーナメントは、朝に抽選券をもらって、60頭のうちから16頭だけ選出されて走れます。
つくねは残念ながら、はずれちゃいました(^^ゞ

IMGP9363-1.jpg

会場内には、わんこのお水が用意されていました。
スタッフのおねえさんから、お水をもらって、んまんまです☆

暑い1日となったので、ありがたいサービスです☆

IMGP9392-1.jpg

トーナメントの抽選に「はずれ」組は、カンパイをしながら、応援です♪
暑いから○○が、んまい♪

IMGP9440-1.jpg

カレーやうどんなどの模擬店や、わんこ用品の販売。
動物病院の歯科検診、愛犬撮影会、クイズ、ドッグランなどもありました。

ハンターのショルダーになるリードが安かったので、3本お買い上げ~☆
龍くん用に、首輪とチョーカーも1本づつお買い上げ~☆
1/10以下のお値段でした。
これだけでも、行った甲斐がありましたよん♪





イヌリンピックで2位っ!!

mm131.jpg

晴れ渡ったGWの終盤、5月4日にイヌリンピックに行ってきました☆

なんと、小型犬トーナメントで、2位だよ~♪

つくねの妹のはなちゃんが。

NICO&TEN、はなちゃん、椿ちゃん、つくねの間で、誰が表彰台が先かな?って言ってたけど、
はなちゃんが一番でした~☆

おめでとうぉ~(^O^)/

松本君から、おいしいお水もらったよぉ~(笑

mm132.jpg

1位はクレアちゃん、2位ははなちゃん、3位にモナちゃん、4位がパピヨンのイチロウくんでした☆

これから、イタグレ祭りに行ってくるので、速報でした☆





ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
