柏の葉ドッグランでモテモテのチャンスっ♪

mm124.jpg

土曜日のこと。2日間連続の雨がやっとあがりました。
夜まで降った雨で、どこもぐちょぐちょだと思ったので、柏の葉ドッグランに行ってきました~☆

大正解!ここは水はけが本当に良いんです。

いちおう撥水パーカーを着せて行ったのですが、普通の服で充分でした。

00092.jpg





続きを読む

噴火で、もてぎがっっ!

mm117.jpg

日曜日はお留守番だった龍乃介。

その罪滅ぼしに、月曜日は大間木ドッグランにやってきました。

つくねは、今日も王子フリフリ服です♪♪(実は、他にもあったんですね~☆)



mm114.jpg

龍乃介 「ほんまに、散歩か? オレの好きなルイくんの匂いついとったで」

mm116.jpg
↑ 日曜日の再現・・・・。

mm112.jpg

つくね 「気のせいでしよ。イタグレが20頭以上集まって遊んだなんて、そんなことないでしよ。ルイくんもいなかったハズでしよ。(ど汗)」


mm115.jpg

龍乃介 「あいつ、オレに隠れて遊んで来たんや。しかもウソまでつくんや(涙)」

mm111.jpg

龍乃介 「まさか、内緒でうまいもん食ったんとちゃうか?」

IMGP9316-1.jpg
↑またまた再現。キャベツと牛筋のうまうま煮込み♪

つくね 「た、た、た・・・食べてないでしよ。牛筋煮込みなんて・・・」

mm113.jpg

つくね「た、大変でし~~!!火山が噴火したでしよ~~っ!!」

龍くんの怒り心頭がたたったのか、アイスランド火山噴火の影響で、モトGPが中止となりましたっ!

mm118.jpg


モトGPとはオートバイのF1のようなレースなのですが、今週末は栃木の「ツインリンクもてぎ」で開催する予定でした。
10月に延期だそうです。水戸や宇都宮のホテルやレストランも、てんやわんやでしょうね。

翌週はスペインGP、5月末はフランスGPの予定なんですが、それもどうなることか・・・。

天変地異とはいえ、開幕戦からえらいこっちゃです。






歩いて、食って、飲んだお散歩会♪

mm094.jpg

4月18日(日)。
お散歩会&しぞーかおでんの会に行ってきました。

まずはその前に、午前中はエクストリーム見学です。

IMGP9291-1.jpg

残念ながら良曲くんに会えずに、そのまま池尻大橋へ~。

mm106.jpg

下北沢まで、北沢緑道をぞろぞろとお散歩です。

すれ違うたびに、「同じ犬がいっぱい???」と不思議そうでした~(笑




続きを読む

我が家にWiiがやってきたっ!

IMGP9262-1.jpg

龍乃介 「なんやこれっ?」

つくね 「食べ物じゃないみたいでしよ」

IMGP9264-1.jpg

龍乃介 「wiiやて?」

つくね 「これでお散歩減るでしね~♪」(←散歩きらいな奴)

散歩は減りませんよ~っ!

なんとこのwiiは、1円 です。

先月、10年以上続けていたブロバイダを解約して、別のブロバイダと契約をしました。
その契約時のサービスです。他にダイソン掃除機やら、オーブンレンジのヘルシオやら、デジカメ等が格安に購入できます。

特に何カ月以上は、解約できないなどの縛りもないようです。

前のブロバイダはサービスも悪くなったし、モデムも調子悪いし、しかも一定時間以上使うと壊れる機種だそうで・・。
なら、新しいモデムに変えてくれればいいのに、プログラムを自分でダウンロードして修正してくださいってさ。
10年もレンタルで使い続けたモデムなので、既に経年劣化で調子が悪いし、レンタル料も取られ続けているし。

新しいところは、レンタル料は無料で、速度はUPしたのに、月額が1000円以上安くなりました☆
もっとはやく、変更しちゃえば、良かったな~♪










寒いでし~ルアーコーシング


昨日はIGLEのイタグレ限定ルアーコーシングに行ってきました。

冬の間はレースを休止していて、先月は突然の会場変更や、雨で流れてしまったので、今年初のレースでした☆

がっ!寒かった~(-_-;)

まさか、まさかの寒さです。すっかり春もので出かけてしまい、人もわんこも凍えちゃいました(^^ゞ

天気予報では、気温11度。太陽マークもあったのですが、厚い雲に、時折小雨が降り、海に近い東扇島は体感的には7,8度くらいだったように思います。

IMGP9219-1.jpg

↑ 凍えるわんこたち(笑

mm093.jpg

今回は、初の100mです。

100mって、遠いんですね。ゴールのスタッフの声が、スタート地点のスタッフに届かず、ルアーの準備をしている最中に、つくねが走ってしまいました。

つくねの1走目は、測定ならずでした。

寒さとストレスから、体調が悪くなり、再走は棄権して、1走目のタイムはなしです。

お昼に、ラム肉入りのおにぎりを食べて元気になったので、2走目です。

スタートのスタッフさんにつくねを預けて、ゴールに向かいます。

2走目のタイムは、42秒でした・・・・・・・・・・・・・・・私が(笑

つくねは9秒39で、44頭中19位でした。


mm092.jpg

優勝は、ルアーコーシングが初めてのパムちゃん♪

1走目が7秒92、2走目が7秒83でした。7秒台はパムちゃんだけっ!というダントツの1位です。

パムちゃん、おめでとう(^O^)/

みんなから、「パムちゃん、速いんだよ~」と言われても、信じられなかった私。
シャイなイメージしか持っていなかったから。
でも、これで信じましたよ~♪

応援にゴロ家の椿ちゃんとあーちゃん、ジョンくん&はなちゃん家、ティアラちゃんとバブル家など来てくれました☆


今回はつくねの調子が悪くて、みなさんにご心配とご迷惑をお掛けしましたm(__)m
家に帰ったら、元気に暴れまわって、その豹変ぶりったらっ!!

つくねのデリケートさに、最近は油断していました。
今後はちょっと考えて、注意して行きたいと思いますm(__)m

兄ちゃんがいなくたって・・!!

IMGP9200-1.jpg

桜が満開ですっ!
今日は、龍くんと父ちゃんが、代々木公園に花見に行ってしまい、つくねはお留守番です。

IMGP9177-1.jpg

つくね 「近所のランでも花見できるでしよ。兄ちゃんいなくたって、へっちゃらでし」

そう?龍くんがいないと淋しいんじゃないの? いつも「おそろ」で遊びに行くのに、ひとりだもんね。

IMGP9183-1.jpg

つくね 「兄ちゃんがいなくたって、ルルちゃんがおそろを着てるでし。」

IMGP9181-1.jpg

つくね 「ももちゃんだっているでしよ。まったく平気でしよ。チッチキチーでし」

IMGP9195-1.jpg

つくね 「はじめましての『るん太くん』でしっ。友達もいて、全然っさびしくなんかないでしっっ」

IMGP9203-1.jpg

つくね 「ほんとでしよ~~。」



変身っっ!

mm090.jpg

つくね 「兄ちゃん、寒いでしっ。春なのに・・(>_<)」

龍乃介 「よっしゃっ!オレがなんとかしたるでっ!」

IMGP9162-1.jpg

龍乃介 「あれが、『お願いとねりん』 やっ。あれにお願いするんやっ!」

つくね 「お願いでしっ。寒くない身体に、変身したいでしっ。」

IMGP9161-1.jpg

IMGP9163-1.jpg

IMGP9150-1.jpg

じゃじゃーーーーんっ!!!

IMGP9153-1.jpg

つくね 「兄ちゃん、暖かいでしっ。ぬくぬくでしよ♪」

mm091.jpg
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク