

日暮里SALEと、新作☆

IMGP9170-1.jpg

日暮里のSALEに行ってきました。
年に4回、3月、6月、9月、12月あたりにあります。

IMGP9167-1.jpg

トマトやパキラなどのお店は、SHOPからのはがきを持っていくと、割引になりますが、持ってないと通常料金です。
こちらはトマトのハガキ。これをレジで見せると、1割引きになります♪
MOMOは、はがき無しで誰でも2割引です。SHOPによって変りますよぉ~!


いっぱい買ってきちゃった♪ 
生地在庫が貯まってるぅ~。作るペースより、買うペースの方が多いかも(^^ゞ

IMGP9171-1.jpg

こちらは、ずっと前に作った春もの。
作ったものの、寒くて着せられません(>_<) 

つくねはモデルを放棄して、コタツに潜りっぱなしです(笑

IMGP9058-1.jpg

こちらは去年の生地でつくった龍くんの服。 

一見すると普通なんですが・・・・・・・・・。

IMGP9059-1.jpg

ペラっとめくると・・・・。マナーベルト一体型のタンクトップです。

IMGP9062-1.jpg

前見頃(おなか)とマナーベルト部分が縫い合わさっているので、マナーベルトがずりさがることがありません。

これって、特許とれないかしら?(笑)












とっても寒い桜祭り

IMGP9080-1.jpg

つくね 「毎日、散歩のパトロールばっかじゃ、飽きたでしっ。もっとカッチョ良くて、モテモテになりそうな事をしたいでしっ!!」

IMGP9082-1.jpg

つくね 「野望を抱くのでしでしよーーー!!」

IMGP9101-1.jpg

龍乃介 「オレは、こっちの方が・・・気になるんやが?」

つくね 「兄ちゃん、どうせもらえないでしよ。母ちゃんのおやつでし。それより、これ見てでし♪」


IMGP9069-1.jpg

つくね 「ピッタリの見つけたでしーーー!!」

IMGP9068-1.jpg

IMGP9071-1.jpg

つくね 「兄ちゃんは、こっちのパトカーを使うでしーーー!!」

龍乃介 「おうっ!でかしたゾっ!つくね」


こらっ~~!ちゃうでしょう!だいたい、アクセルに足が届かないやん(ぷっ・笑

IMGP9078-1.jpg

午後から風がでてきて寒かったのですが、桜祭りに行ってきました。

白バイもパトカーも本物の警察署のものなのですが、イベントで自由に乗って撮影して良いのです。
いちおう、「犬を乗せていいですか?」って聞いてみましたが、OKでした♪



続きを読む

城南島のつばさドッグラン

IMGP9054-1.jpg
3連休の最後は、つばさドッグランに行ってきました☆


実はブロバイダーを変更しようとしているんですが、前のブロバイダの終了日が今日なんです。
次のブロバイダーの手続きが滞ってて、しばらく接続ができなさそうです。
なので、適当に写真だけUPですっ

続きを読む

春の嵐の痕と、桜とラン

IMGP8985-1.jpg

今日は21度まで気温があがって、ぽっかぽか♪

ねえ、桜の咲き具合が見たいから、「けつけつ刑事っ」達、公園につきあってね~~♪

続きを読む

イタリアンのディナーと、ピザ体験

mm065.jpg

あんなに食べた「いちご」ですが、どこにいったのやら。すっかりおなかが減った一行たち。
「いちご」はドリンクだってことが判明しました~(笑

そこで静岡市のニコアちゃん、カプくんの所へ。
お隣で弟さん夫婦がイタリアンレストランをやっています。

mm066.jpg

はじめまして~のニコアちゃんとカプくん。


(この続きは、腹ペコの方は読まないでください)

続きを読む

いちご食い放題、野菜獲り放題♪

mm060.jpg

ランを後にして、やってきました清水の「いちごロード」です。
海沿いに立つ、真っ赤な屋根のマルイ農園さんです。

IMGP8925-1.jpg

わんこと一緒に「いちご食べ放題」っですっ♪♪
石垣をつかった石垣イチゴ。 こちらの種類は甘い「章姫(あきひめ)」です☆

(わんこ連れの場合は、予約が必要かも?)

続きを読む

足柄COCOドッグラン

mm039.jpg

3月14日(日)

足柄COCOドッグランに行ってきました~♪ 富士山もくっきり♪

続きを読む

三寒四温

IMGP8907-1.jpg

梅の花も、終わりかけになってきました。
三寒四温とはいいますが、今日は良いお天気でぽかぽか。
明日は18度以上になりそうだとか。とても3日前に雪が積もったとは思えない天気ですネ~。

IMGP8903-1.jpg

龍乃介 「ええか、暖かくなっても、オレ達には仕事があるんや。」

つくね 「忙しいんでしね。」

龍乃介 「そや。平和を守るため、けつけつ刑事は働くんやで。」

IMGP8888-1.jpg

どう見ても、ランで楽しく遊んでいるようにしか、見えないんだけどぉ??



リメイクのトレーナ

IMGP8857-1.jpg IMGP8859-1.jpg

こんな感じのトレーナが、閉店間際の洋品店で安売りしていたので、買ってきてしまった(^^ゞ
トレーナの表(左)と裏(右)です。
どっかのメジャーリーグっぽい、なんかわけわかんないプリントなんですが、299円という値段につい買ってしまった・・・。

IMGP8875-1.jpg

ザクザク切って、出来たよ~☆ 

IMGP8885-1.jpg

まあまあ、そんなこと言わんと、龍くんイケてるで~~っ!


IMGP8883-1.jpg

人がこのまま着たらどうなのっ??って感じのトレーナだけど、
その訳わかんないプリントでも、わんこ服にリメイクするとかわいいよね~~♪

龍くんも、つくねもイケてるよぉ~~っ!

つくね 「イケてるでしか?また、だましてないでしか?」

龍乃介 「母ちゃんの自己満足やっ。つきあってやるんが、大人っちゅうもんやで」

龍くん・・・・・・・・・・・達観しているんだね(-_-;)




雨♪雨♪ぴっちぴっちランラン♪

IMGP8816-1.jpg

龍乃介 「なあ、母ちゃん、今日は舎人公園でタイムレースとちゃうんか?」

つくね 「おいら、やる気満々でしよ。4秒台だって出すでしよ~」

そうなんです。
舎人公園でDECのイタグレ限定ドッグタイムレースにエントリーしていたんです。
しかも前日には、舎人公園のランで「明日レースに出るから、応援に来てね~~♪」なんて、みんなに予告までして。

でも前夜になって、突然に会場変更とのことでした。
会場を借りる申請はしたものの、途中で止まってしまって、借りる手続きができていなかったそうです。
急遽、相模湖プレジャーフォレストに変更となりました。

しかし舎人公園だと思って準備していたので、相模湖は無理でした~(>_<)
(さすがに距離があまりに違い過ぎですっ(^^ゞ

IMGP8840-1.jpg

IGLEのルアーコーシングも、雨で中止だったので、
残念だったみんなで、横浜のランドッグランで遊びました☆


ハリドリ家のハリーくん、ドリーくん。
ゴロ家のあーちゃん、椿ちゃん。
ジョンはな家のジョンくん、はなちゃん。


今日は家で「くさくさ」するところでした☆
一緒に遊んで頂いて、ありがとう(^O^)/

IMGP8825-1.jpg
上目遣いがかわいいジョンくん。

IMGP8814-1.jpg
色違いのおそろがキュートな、ハリーくん(右)、ドリーくん(左)。

IMGP8848-1.jpg
龍くんがころがして、ドロドロのはなちゃん。 ごめんね~(>_<)

IMGP8842-1.jpg
雨でもやっぱり楽しそうな、あーちゃん。

IMGP8829-1.jpg
ピンクのふりふりが似合う大人になった椿ちゃん。

IMGP8853-1.jpg

龍乃介 「今日はレースは、ないんか?まあ、楽しかったから許しちゃるわ」

あ、ありがと(^^ゞ
でも上から目線の発言なんだね、龍くん・・・。

つくね 「明日は走るんでしか?」

うーーん、どうだろね?
明日、雨じゃなかったら、東扇島にルアーコーシングに行ってきまーーーーす♪

いまさら冬物ウェア♪

IMGP8811-1.jpg

すっかり3月♪ 春めいてきたのに、まだ寒いので冬ものをつくっちゃいました(^_-)
裏が起毛のスウェット地で、ぽかぽかです☆

IMGP8794-1.jpg

同じ生地で、デザイン違いの「おそろい」で、近所のルルちゃん、ももちゃん姉妹の分も。

IMGP8809-1.jpg

ルルちゃんは、赤が似合うね~♪
龍くんの子供のころからの、幼なじみです。

IMGP8799-1.jpg

妹のももちゃんも、赤が似合うねっ!

IMGP8805-1.jpg

でも、みんな洋服より、おやつに夢中~~!

まっ、そんなもんだよね(-_-;)

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
