

復活した男たち

IMGP8777-1.jpg

龍乃介 「元気ぴんぴんやっ!」

つくね 「兄ちゃん、今日はあったかいでしっ」

龍乃介 「おうっ!暖かくてええな。暴れ日和やで~っ!」

IMGP8784-1.jpg

今日のランはポカポカ。

友達のルルちゃんも、つくねも、お尻丸出しぃ~~♪


PSPでインターネット

おかげ様で、龍くんもつくねもピーピーから復活しました♪

同じ時期に、同じ症状の下痢らーだったのですが、
うん○の検査の結果は、つくねは細菌性のもので、龍くんは腸が活動停止しており、違うものなんだそうです。

つくねはカレーパンで胃が荒れて細菌がでちゃったのかなと思われ、龍くんは食い過ぎ疑惑がっ!!
そういや、おやつをもらってきて、なんかバクバク食べていたような・・・(-_-;)

まったく違う理由で、違う下痢で、同じにピーピー苦しむなんて、どんだけ仲が良いんじゃ~~っ!

しかし、どちらも飼い主がちゃんとしていれば起きなかったこと。
小さな身体で、苦しめちゃってごめんね。

IMGP8765-1.jpg

さて、そんな間に、こんなものを買ってしまいました。
これ、「USB無線LANアダプタ」というもんで、無線LANのアクセスポイントがつくれるんです。

うちの環境は、LANケーブルを使ったバリバリの有線LANになっています。

ところが父ちゃんがお正月に買ったPSP(プレステーションポータブル)が、無線LANでつながるらしくて、無線LAN環境をつくりたくなったんですね。
ルータを「無線LANルータ」に買い替えちゃえばいいのですが、どこまでPSPで遊ぶかもわからないので、お手軽そうな、こんなもんを買ってみました。

パソコンのUSBにぶっさすと、無線LANアクセスポイントがつくれて、PSPや任天堂DSやWiiがつながるんです。
SHOPで1480円でした☆お手軽価格ですね。

でも接続までの作業はお手軽じゃなかった。小学生ぐらいが「モンスターハンターをオンラインでやりたいから」って、おこずかいで買ってきちゃっても、大変かもかも~??。

IMGP8771-1.jpg

このブログもこんな感じに出ました~♪ ちょっと横幅が広くてはみ出ちゃったけど(^^ゞ


IMGP8772-1.jpg

ティアラ&バブル家のブログは、良い感じの横幅で、見易い~~♪


携帯電話だの、ゲーム機だの、最近は進化がすごくて、ついて行けないわ~~(-_-;)

すげっ~~

昨日のDECのイタグレ限定タイムレースのこと。

もともとうちは行ける予定じゃなかったし、さらに「ピーピーな男たち」だから、無理だったのですが、
なんとイタグレの女の子が、初出場で初優勝したらしい。

すっげっ~~!!

しかも!

パムちゃんだって!!

すっげっ~~!!!

つくね 「パムちゃん、すごいでし~♪」

うん、もうつくねなんか、相手にしてもらえないかもね~(うぷぷ

つくね 「ガーーーン!おいらのモテモテできないでしかっ~!!!」

KC3A0010-1.jpg

パムちゃんの写真があるハズなのに、見つけられなくて、まだ生後5カ月か6カ月のパピーだった頃のパムちゃんです。古い写真でごめんね~(>_<)

パムちゃん、初出場で初優勝おめでとう(^O^)/




ピーピーな男たち

IMGP8747-1.jpg

月曜日からつくねがピーピー。
火曜日あたりから、龍くんもピーピー。

特につくねは、水下痢が続いています。
つくねは、日曜日のランの帰りに、バナナシフォンとカレーパンを少し、盗み食いしたからなぁ~。

夕飯の買い物をしている間に、車の荷台に積んだパンの上に、さらに荷物をかぶせていたのですが、
荷台に乗り移ったつくねが、引っ張り出して食べちゃいました(-_-;)


カレーパンはめっちゃ悪そうなのですが、(荷台に届く足の長さがなくて)盗み食いしなかった龍くんまで、
ピーになっちゃったので、原因は他にありそうです。

ピーだけど、それ以外はすっごく元気なんです。食欲もモリモリ~♪
1食抜いたほうがいいんだけど、「食わせろ~」って感じ。(でも昨日の朝ごはんだけ、抜いちゃいましたが(^^ゞ

今週は散歩に行っていないので、余計に元気有り余っちゃっています(-_-;)

だんだん良くなってきたので、もう少し安静にしていようね。



オリンピック中の柏の葉ドッグラン

IMGP8757-1.jpg

日曜日は、雨の間の晴れ間だったので、柏の葉ドッグランに行ってきました。

龍くんはいつも通りマイペースで、楽しそ~。
つくねもここのランはよく走ります♪

IMGP8751-1.jpg

でもモーグルの上村愛子さんの滑走の時だけ、みんなテレビを見に車に行ったらしく、がらーーんとしていました。(笑

良い滑りだったのに、4位は惜しかったね。

めっちゃ寒いなか、DEC記録会だけ~

IMGP8728-1.jpg

土曜日はDECさんのピッチ&ゴーが開催されていたので、記録会だけ走らせてきました。

ゴールはまだ残雪が残り、そして突風が吹き荒れる寒い日でした。


記録更新にはなりませんでしたが、強風、残雪と悪条件だったのに、よく頑張って走りました~☆

続きを読む

雪が積もったでし~

IMGP8712-1.jpg

つくね 「兄ちゃん、この白いの何でしか?」

龍乃介 「雪やっ!」

IMGP8722-1.jpg

龍乃介 「うりゃっ~~、雪はふわふわで、爆走放題やで~」

IMGP8716-1.jpg

つくね 「兄ちゃん・・・・あいかわらずでしね。おいらは、冷たいのきらいだから動かないでしよ」

IMGP8696-1.jpg

朝起きたら、今年初の銀世界でした。

つくねは思っていたより、楽しんでいたみたい。 
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
