スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でしっ!で回転する男

なぜ、「でしっ!」で回るのか・・・・??

(別ウインドウが開いて、動画がうごきます)

IMGP8655




スポンサーサイト

みかもの蕎麦

sansuiさんの帰り道に、佐野藤岡ICの近くにある「道の駅みかも」に寄って帰りました☆

ここは裏が大きな三毳山(みかもやま)公園になっています。

IMGP8672-1.jpg

目的はこれっ!!! そば粉です。

手打ちそばを作ろうと思って、どうせなら美味しいソバ粉がいいもんね。

蕎麦打ちは初めてなので、つなぎの小麦粉が多い六四ソバです。
そば粉が250g、中力粉180g、熱湯少々でつくってみました。

水は180ccとあったのですが、それでは多すぎで、熱湯が余りました。

もちろん「こね鉢」とか「麺切り庖丁」とか持っていませんので、ボールに粉を入れて、きれいに洗ったテーブルの脚で伸ばしていきます(笑


IMGP8674-1.jpg

思ったよりコシがあって、のどごしもつるっとしていて、美味しかった~☆
はじめてにしては、上々です♪

IMGP8675-1.jpg

うどんと違って、塩さえも入っていないので、わんこ達におすそ分け~

IMGP8682-1.jpg

すんごい食い尽きでした(笑



レストラン&ドッグカフェ&ラン 山水(サンスイ)

mm032.jpg

栃木県小山(おやま)にできたドッグカフェ&ランのsansui(←くりっく)に行ってきた。

そう、あの「♪♪おやま~ゆうえん~ちぃ~♪♪」のCMのおやま市である。


オリーブちゃん(白)とジェノバちゃん家。  オリーブとジェノバのイタグレ祭り(←くりっく)
ネオくん、モスくん家。     いたぐれだましい(←くりっく)
ホルンちゃん、チェロくん、ピアノちゃん家。
オリーブちゃん(青)家。
ロビンくん、アルマちゃん家。
エリーちゃん、ルナちゃん家。
ルビーちゃん家
はなちゃん家
小鉄くん家
チュウちゃん(母)と、今日がランデビューのニノ&サボ&ジジョ&アンコちゃん4頭のパピー家。

すいません(^^ゞ たくさんいて、よくわかりませんでした(汗っ
頼みの綱は、オリジェノ家です。オリジェノ家のブログがUPされたら、こそっと直そっと♪



続きを読む

バウリンガル

IMGP8653-1.jpg

今日は昨日より暖かく、18度超っ!1月末の気温とは思えない暖かさです。


6年前くらいに買ったバウリンガルが出てきたので、つくねにつけてみました☆

おもちゃを投げようとかまえていると、「わん、わんっ!」

バウリンガル 『もっと遊んでよ~』

たぶん、「はやく投げてよ~」と言っていると思っていたので、思った通りだね。

IMGP8648-1.jpg

そのおもちゃを龍くんにとられたら・・・。

バウリンガル 『困っています』


うん、やっぱ当たっているけど、そのまんまだね~~♪

わんこの健康診断

今日は大寒です。

一年で一番寒い日のハズが、最高気温17度のぽかぽか陽気となりました。

さあ、天気も良いし、いい所に行こうね~!!

龍乃介 「なんや、かわいこちゃんがいっぱいのランか?」

つくね 「かわいこちゃん、いっぱい、嬉しいでし~♪」



年末から予約していた血液検査に、行ってきました。
ほら、かわいい看護士さんがいっぱいだよ~。

つくね 「だまされたでしっ。病院きらいでしっ」

IMGP8643-1.jpg

龍くんの足は短いので、注射がうまく刺さらず、血を抜くに時間がかかって何度も抜くはめに・・・。

龍乃介 「ほんまは痛かったんやで」
暴れも泣きもせず、必死に耐えていました。

うんうん、よく頑張ったね~~♪

IMGP8644-1.jpg

つくねも腕が細いので、ちょっと抜きにくかったのですが。

つくね 「頑張ったんでし♪」

龍くんよりは短時間で済んだものの、じっと我慢の子でした。



そして診断の結果・・・・・・。

つくねは、特に大きな問題の数値なし。良かったね~~♪

龍くんは、TBIL(総ビリルビン)とLDHの値が高いとのこと。
でも他の肝臓などの数値は正常なので、この数値は溶血性のため、血が抜けなくって、刺したり抜いたりしていたので、出ちゃった数値だろうとのことです。

つまり・・・・

悪いところはただ一つ!!

龍くん、足が短かすぎっ!(笑


そこは治せないね~(笑






足柄ドッグラン☆

IMGP8622-1.jpg
mm013.jpg

良く晴れた昨日は、足柄ドッグランに行ってきました♪
気温は低かったものの(たぶん8度くらい)、風が弱く、日が射すので、わんこ達は元気に遊べました☆


ご一緒したのは・・・。



ゴロ家のあーちゃんと椿ちゃん。「ごろごろ日和」 (←くりっく)を見てね♪

あずさん家のNICOくんとTENくん。

ルイキャロ家のルイスくん。 「IG Lewis★Carroll」 (←くりっく)を見てね♪

ティアラ&フローラ家のティアラちゃんとフローラちゃん。 「ティアラとフローラと時々インコ」(←くりっく)を見てね♪


みなさん、一緒に遊んで頂いてありがとうございます☆



続きを読む

新しいコートでお散歩

IMGP8552-1.jpg

天気は良いものの、最高気温でさえ7度の寒さっ!朝は1度!

今冬は、けっこう寒くて、さすがの「けつけつ刑事」たちのパトロールも寒そうです。

なので11月に生地は買ったものの、ずっと作らずにいたコートを、重い腰をあげて作りました。

龍乃介 「必要にせまられんと、やらんのやな」

つくね 「ダメダメでしね」

IMGP8556-1.jpg

さっそく着こんでお散歩です。

このコート、つくるのとっても簡単でした。

なぜなら、型紙はパクリだからです。


IMGP8561-1.jpg

昔、買った型紙です。 これをもとに修正しただけで、済みました☆
楽ちんっです。

でもっ・・・・・!!

IMGP8555-1.jpg

つくねの丈が短かった~(>_<)

IMGP8558-1.jpg

つくねのコートは、作りなおさないとダメそうだね。

つくね 「おケツが寒いでしよ」

3連休

mm012.jpg
(手前プっちゃん。奥はけつけつ刑事)

mm008.jpg
(いつまでも元気なラヴィちゃん、ティナちゃん親子)

3連休の1日目は近所のラン、2日目は松戸ドッグランに行ってきました。

そして3日目に訃報が入りました。
友達のミニピンの子が早朝に亡くなったとのことでした。

とても元気な子だったのに、2日前から吐いて調子なぁ~なんて言っていたら、
深夜に悲鳴とともに吐いて、ぐったりとしてしまったそうです。
享年6歳でした。

原因を追究するための解剖は行わず、きれいな身体のまま、昨日、荼毘にふされました。

mm011.jpg

連休3日目はグリコくんのお別れ会があり、行ってきました。
突然の急死に、飼い主さんも立ち直れずつらそうでした。

自称「犬ばか」の飼い主さん。目に入れても痛くないようなかわいがりっぷりでした。

mm010.jpg

どんなに「いたずら」で「やんちゃ」で、おならが臭くても、元気で楽しそうに生きてくれたら、それが何よりですね。

mm009.jpg

つくね 「へこへこし放題でし~」

IMGP8498-1.jpg

龍乃介 「なんや、この人参、んまいで!」

IMGP8502-1.jpg

龍乃介 「食ったもん勝ちや。つくね、いっぱい食っとけ」

つくね 「でしっ!!」

こら~~~っっ!!!いい加減にしないと、ほんま怒るでぇ!!




Grindogグラインドッグの福袋がきた♪

今年はh#tの福袋をゲットしようとねらっていました。
ところが年末に、grindogも福袋を始めるとのメールを頂いて、こちらに決めました♪

決め手となったのは、サイズです。
grindogは、以前にSHOPに行って、つくねはH0サイズとわかっています。
ところがh#tは、海おさ10Tシャツしか持っていなくて、まったくサイズがわかりません(>_<)

たぶんSか、MS1なのだけれど、どっちを選んで良いのか決めかねてしまいました。

1月1日販売とのことでしたが、どちらも0時ジャストに販売開始でした。


IMGP8528-1.jpg

とってもわかりやすい「福袋」がやってきた~☆

龍くん、ごめんね・・・。
かあちゃんが、きつきつケチケチ服をつくってあげるから、我慢してね♪

IMGP8541-1.jpg

まずは「ハラコ」のリードと、ステッカーです♪
ステキ過ぎて、普段には使えな~~いわ~♪お出かけ用ですね。

IMGP8533-1.jpg

レインコートです。 これが一番嬉しかったの♪

IMGP8537-1.jpg

スヌードをとると、こんな感じ~。

こちらはH1サイズが入っていました。 伸縮しない素材なので、気を使ってワンサイズ大きめを入れてくれたようです。

でもこのレインコートは見覚えがあるような・・・・

m951.jpg

あっ!これだぁ~。異母兄妹のはなちゃんが着ていたんだった~

m607.jpg

ジョンくん&はなちゃんと、おそろです☆

IMGP8539-1.jpg

それからブラック地にグレーのトリミングタンクトップ。

(福袋の説明に、「冬物ウェアやグッズが4~5点入ってます。定価\25.000~\30.000の商品が入った、とってもお買い得な福袋です。」 ってあったから、夏物のタンクトップが入っているとは思わなかったんだけど・・・。でもインナーに使う人もいるからかな?)

そういえば、申し込みにオスかメスか書く欄がなくて、書かなかったんだけど、
タンクトップもピンクのパイピングタイプがあるのに、ちゃんと男の子用っぽくグレーの方がきたよ♪
レインコートもカーキの方だし、わかっていて送ってくれたのかな?

つくね 「おいら男の子でし~♪」

そして最後が・・・・・・・・・。

IMGP8531-1.jpg

ベビーピンクのフリースパーカー♪ つくちゃん、似合うわ~~♪

龍乃介 「男の子用ちゃうやん。つくね用やん」

つくね 「バレてるっぽいでし~~」

名前からオスメスの判断がつかずに、どっちも入れてくれたのか、
ピンクが似合う男の子って、バレていたのか、どっちだろう???(笑

これで1万1000円(送料込)。おっ得~ですね☆




ゼブラでゼブラ

mm006.jpg



ゼブラ ←(くりっく)でのイタグレ新年会に行ってきました。
途中で参加者表をみると、110頭が書かれていました。すんごいですね~♪

mm005.jpg

ゼブラなんで、ゼブラ柄の洋服を着せました(笑

つくね 「今年も母ちゃんのギャグはさぶいでし~」

mm007.jpg

新潟から遠征してきた方に、「新潟より寒いっ」って言われちゃうくらい、寒い日でしたが、
やっぱりゼブラの芝は、イタグレがよく走ります♪
みんな元気でした。

この日は正月の帰省ラッシュが予想されていたので、2時に終わるとともにサクっと帰りました。
おかげで渋滞に巻き込まれることなく帰れました☆

ご迷惑をかけた方、龍君のくっさいお尻をかがされたわんこ達、いろいろありましたが、
遊んでいただいてありがとうぉ(^O^)/







開けまして

mm001.jpg

mm002.jpg

mm003.jpg

mm004.jpg

新年早々、お見苦しいものを・・・・すみません(汗っ

本年もけつけつ刑事たちを、よろしくお願いします m(__)m


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。