

イブの日は・・・

IMGP8469-1.jpg

ランで遊んだ後、西新井アリオのまん前にできた、ドッグカフェでランチをしてきました。

ダイニングカフェバー・ドッグス(Dining cafe bar dog's) (←くりっく)です。


IMGP8464-1.jpg

わんこ入店料があり、こんな「おやつ」が出ます。

IMGP8467-1.jpg

ランチにプラスした、デザートのりんごのタルトです。

m948.jpg

夕飯は混雑を避けて、のんびり家で過ごしました☆

父ちゃんと母ちゃんは、
夕ご飯食べて~~、ケーキ食べて~~、スパークリングワイン飲んで~~☆

注意:これ2人前です。完食です。


m947.jpg

龍くんとつくねも、
夕ごはんを食べて~~、ケーキを食べて~~・・それから、

IMGP8475-1.jpg

「わんこ用ワイン」を飲んで~~・・・。

わんこ用ワイン(アルコールは0%)は、IGLEルアーコーシングの時に、ハリー&ドリー家から頂きました☆
ありがと(^O^)/

m949.jpg

龍くんもつくねも、おなかポンポン☆ 満足したみたいだね♪



ピッチあんどゴー2009日本一決定戦の見学

IMGP8363-1.jpg

12月23日(水)に、ピッチあんどゴー 2009年日本一決定戦があり、見に行ってきました。


続きを読む

Xマスプレゼントはもらえるのか?

m945.jpg

龍乃介 「なあ、母ちゃん?」

んっ?なんや?

龍乃介 「オレ達、サンタのコスプレしちょるけど、ほんまはサンタさんはおるんか?」

うん、いるよ~。そう信じていたら、いるんだよ♪

龍乃介 「ほんまか?オレ、欲しいもんがあるんや」

あっっ!!でも プレゼントはもらえないよ?

龍乃介 「がーーーん!!なんでや?」

あのネ。サンタさんのクリスマスプレゼントをもらうには、イブの日に枕元にくつしたをぶらさげておくの。
そうすると、靴下の中にプレゼントが入っているんだよ。

でも、うちは靴下をさげておけないからね。
だからプレゼントはもらえないんだよ。

なんで下げておかないかっていうとね・・・・・(続きは動画があります)










続きを読む

冬至とイルミネーション

IMGP8354-1.jpg

つくね 「兄ちゃん、これ、何でしか?」

龍乃介 「ゆずとカボチャや」

つくね 「わかったでし~。冬至でしね?」

龍乃介 「そやっ!カボチャを食う日や」

IMGP8302-1.jpg

つくね 「兄ちゃん、寒いでしよ~。」

龍乃介 「冬至やからな、寒いでっっ!」

誰かさんのブログにあったイルミネーションがきれいで、うらやましくなった母ちゃんは、
それよりずっとショボイけど、近所のイルミネーションに行ってきたのだ。

誰かさんのブログはこちら → ごろごろ日和



続きを読む

IGLEルアーコーシング

m937.jpg



つくねでしっ。
昨日は、東扇島にルアコーシングに行ってきたでしっ。
いつもどおり、異母兄妹のはなちゃんと、ラブラブしていたでしっ。


IGLEのスタッフのみなさん、ありがとうでしっ!

いっぱい走って楽しかったでしよ~~~~っ!

でも、その裏側で、とっても残念なことがいっぱいあったので、紹介するでしよぉ~






続きを読む

カッパのりゅうのすけくん

先日、所用があって田端に行ってきた。

すると、こんな旗がたくさんはためいていました。

IMGP8263-1.jpg

m933.jpg

うん、こんな感じなんじゃない?

m932.jpg

ぷぷっ^m^

そっくりやん☆

m934.jpg

泥棒サンタ

IMGP8255-1.jpg

ランに来ていたかわいい女の子です♪

IMGP8256-1.jpg

IMGP8253-1.jpg

こらぁーーーーーーーっっっ!!!!

それは、お友達のボーールでしょっ!!!



IMGP8261-1.jpg

我が家のサンタさん、プレゼントあげるどころか、他のわんこの物を盗んでます(笑

つまみ食いサンタ

IMGP8251-1.jpg

あらあら、サンタさん達、何かプレゼントくれるのかな?

龍乃介 「プレゼント?そんなもん、持ってへんで」

つくね 「兄ちゃん、さがそうでし~」

IMGP8232-1.jpg

IMGP8243-1.jpg

龍乃介 「うまいで、これはプレゼントに使えるで~。もぐもぐ・・・」


IMGP8240-1.jpg

こらぁ~~~っ!!!それは、もらったリンゴだよ~!!

龍乃介 「なんや、どうりでうまいと思ったわ」

つくね 「じゃあ、食べていいんでしね~♪」

IMGP8246-1.jpg

りんご、ありがとうございました。

うちのサンタさん、プレゼント配らないで、食ってます(笑






こたつ占領

IMGP8229-1.jpg

おーーい、伸び伸びしすぎだよ~
これじゃ、入るところないよ~

つくね 「ぬくぬくでし~」

紅葉とラン

m913.jpg

先週の木曜日のこと・・・

近所のランに、紅葉を見に行ってきました。

龍乃介 「いつも見とるで?」

まあまあ、みんなで一緒に紅葉狩だよ~

つくね 「狩りでしか?狩るでしよ~!!どこでしか?」

おいおい、狩りって言っても、紅葉を見るだけだよ?
だいたい、つくねは、ルアーも追わないじゃん!

つくね 「肉なら追うでしよ~~!!」

つくねはいつでも、『食欲の秋』だね。


続きを読む

もらったり、あげたり♪

IMGP8220-1.jpg

最近ブログを書くのをさぼり気味で・・・(^^ゞ

今週の月曜日に頂きました~~♪Porinさんからのプレゼントっ!!

ありがとうっ(^O^)/

龍乃介 「どやっ!おもちゃやで~~!」

つくね 「かわいいクリスマスカードも、ついていたでし~」

こちらは毛短会のクイズで、なんと2位をゲットして頂きました☆



龍乃介 「毛短会ちゅーのは、オレのようなスムースダックスの会なんや」

つくね 「おいら、兄ちゃんより、もっと毛短いでしよ?」

龍乃介 「おっ、おう・・・でもな、毛短会は、ダックス限定なんや」

つくね 「がーーーーーん!」

龍乃介 「だから、これは俺様ひとりのもんやで♪貸さへんで~♪」





続きを読む

今年最後のDECタイムレース

m924.jpg

昨日は東扇島での、DECさんのドッグタイムレースに行ってきました。
今年のうちに、うちが行ける最後のドッグタイムレースです。

これはTENちゃんのお尻~☆

m921.jpg
NICOくんは2回戦まで進んで、コウくんと対戦。

左がNICOくん、右がコウくん。

続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
