ニコちゃんの服

IMGP8138-1.jpg

ボーダーコリーの女の子用の洋服をつくってみました☆
近所のランのお友達です♪

作ってみて、びっくり(@_@) スマートなイメージのボーダーですが、意外や意外に寸胴で
胸周りもお腹回りも、ほとんど変わらず、しかも胴長さんなんです。
ママさんが「コーギーの体型と似ているから」っておっしゃっていたのですが、ほんまでした。
いつもふかふかの毛があるから、気がつかないよね。

さっそく試着です☆

IMGP8150-1.jpg

うん、ピッタリだね♪
ということで、この型紙をママさんにプレゼント♪

明日から日暮里の繊維問屋街がSALEなので、生地を買いに行って、
これからいっぱい作ってあげるんだって♪ 頑張ってね~☆

IMGP8149-1.jpg

こんなに幸せなボーダーコリーのニコちゃん。

実はつらい生い立ちがあります。

推定2歳半で、山に捨てられたニコちゃん。
自力で下山したときは、毛も抜け落ち、皮膚病にやられ、悲惨な状況でした。

山には食べるものがなく、土と根っこを食べていたようです。


捨てられる前は、ひどい虐待を受けていました。
いまでも作業着姿の男性、特に棒を持った男性を見ると、殴られるんじゃないかと、おびえます。

ふつうは棒を持った男性なんて、めったに会わないのですが、
タイミングが悪くて、ランの前の道路の改築工事をしていた頃がありました。
単管パイプを運ぶ男性がうじゃうじゃ・・・。


ニコちゃんが受けた精神的な傷は、大きすぎて、私には理解できません。
それでも「ニコー!」って呼ぶと、うれしそうに駆け寄ってきて、抱きついてくれるニコちゃんは、
そんな生い立ちは感じさせず、とってもかわいい女の子です。

いまは精神的に安定していますが、
ここまでの飼い主さんの努力は大変なものでした。

「もうノイローゼになりそうで、投げ出したくなったこともあるわよ~」と今では笑って言っています。


かわいい、ニコちゃん。
これからママさんがいっぱい服をつくってくれるといいね☆






イタグレ祭り~わんこ2

IMGP8134-1.jpg

さてさて、たくさんのイタグレが集まるとのことで、うちは100円SHOPのゼッケンを付けて行きました♪
おかげで名前を聞かれることは、ありませんでした~☆

続きを読む

イタグレ祭り~わんこ1

m899.jpg
来ていたわんこ達ですが・・・
なにせ、290頭!みんなは無理って最初からあきらめちゃいました。

目をつぶったグラビスくん、かわいい~☆

m900.jpg

ジョンくん、はなちゃん兄妹☆


まだまだ続くよぉ~~

続きを読む

DECのイタグレ祭り

IMGP8035-1.jpg

昨日はドッグイベントクラブのイタグレ祭りでした。
前日の小雨が降り寒い気温からいっぺんして、暖かな晴れ間が続く日となりました。
この日、イタグレが290頭も集まったとか・・・・。

で、つくね?
勝手に乗ったらダメだよ~~!

IMGP8036-1.jpg

つくね 「やばいでし~(汗っ)」

今回はドッグレースがはじめてというみんなを誘ってやってきました☆

ロビン・アルマ家のロビンくん、アルマちゃん
ホチェピ家のホルンちゃん、チェロくん、ピアノちゃんの、母・息子・孫ファミリー
オリーブ家のオリーブちゃん
IGLEスタッフのARB家のルイくん、バンビくん

そしてBBQにオリジェノ家のオリーブちゃん、ジェノバちゃん




続きを読む

新しい首輪~♪

IMGP7955-1.jpg

今日は小春日和の暖かな日でした~

あれ?つくね? なんかステキな首輪しているじゃん?

つくね 「もらったんでし~~♪」

IMGP7958-1.jpg

なんとふたつも、つくねの首輪を頂きました~☆

ピンクの方は、ちりめん生地が入っていて、つくねのイメージにぴったり☆

ブルーの方は、きれいなミントブルーのへび革がはさんであります。真ん中のコンチョは特製でつくってもらったもので、SHOP名入りだそうです。

IMGP7963-1.jpg

内側は、作者こだわりの、やわらかい皮になっています。(豚のスウェードだそうで、クッションがやわらかです)
そうそう、イタグレの首はすぐに赤くはれてしまうからね~、うれしいこだわりです。

実は最初にピンクの方を作ってくださったのですが、小さすぎて頭に入らなかったのです。

それを直してくださって、しかもこだわる作者は、

新たにつくねサイズでターコイズブルーの首輪も作ってくださりました~♪

m886.jpg
(前がヴィーくん、後ろがラティルくん)

作者は、近所のランでお会いするラティルくんとヴィーくんのpapaさん☆

こちらのブログで見れまーーーす♪


ラティル・ヴィー★ブラザーズ~& ハシュト
(← くりっく)

なんと、ただ今ネットSHOPのOPEN準備中だそうです。

オープンが楽しみです☆☆

m885.jpg

いつも元気なラティルくんとヴィーくん、ありがとう(^O^)/

イタグレ祭りに間に合うようにと、作って頂きました☆

あさっては、これをつけて行きますね~~♪

(だから、頼むから雨よ、降らないで~・・・・)




吉岡ドッグランでしっ!!

IMGP7915-1.jpg

11月15日(日)。

正面に見えるは、都庁です。

カメラやのSALEで、父ちゃんの欲しいレンズが、抽選で1名様だけが安く買えるってことで
やってきました。

龍乃介 「はずれやな」

つくね 「年末ジャンボが当たった方が、いっぱい買えるでしよ」

結果は、はずれ~~でした。

さーーて、この後どうしよう??

この日は、足柄COCOでは、椿ちゃん、NICOてん君、ハリードリーくん達が集まっています。
ゼブラでもイタグレ貸切が午前と午後とあるとか。

でもどちらも遠くて間に合いそうもないので、やはりイタグレ貸切をしている吉岡ドッグランへGO!

m869.jpg

m870.jpg

集まったのはこちらです~☆

レニー家
サンちゃん、ウィンちゃん家
ミラク家
きつ・きり家
グラビス家
そら&らいちんのそ・ら家
キャンディ・クーピー家のファミリー御一同さま
サフィー&アーティー家
まだパピーのサラ家

周りが木立で囲まれているので、強い風もさえぎられて、暖かな一日でした☆



続きを読む

スーパードッグカ-ニバルへ応援にっ

IMGP7875-1.jpg

11月14日(土)、やってきました、西武ドーム。
スーパードッグカーニバルです。

m859.jpg

とにかく一番の目的はこれっ!!

エキストリームのハイスピードで、勝ち抜いて、この全国大会出場権を獲得した良曲くんの応援です!

m860.jpg

しかしドームはすごかった。
ぐるりと何重にも回りを囲む観客と、アナウンスの大歓声。
それが屋外じゃなく、ドームなので、「わーんわーーん」と反響して、うるさいのなんのって。

こんな中で、落ち着いて競技ができるものなのか?
つくねだったら、ビビって、もらして、絶対ダメだな~。

でも良曲くんはすごかったっ!!
1箇所で失敗して、タイムは伸びなかったものの、落ち着いて走り切りました。

とてもエキストリームの練習をして、まだ1年とは思えないっ!


m861.jpg

良曲くんの走りに感動したものの、なんか良曲くんが遠い存在になってしまったような・・・。

でも競技のあとで、会った良曲くんは、いつもの良曲くんで、ホッ♪
まだ「へこへこしたら、お水ピュっしちゃうぞぉ~」って言えそうでした☆




続きを読む

今年の冬服は、セパレート

m856.jpg

今年のユニクロは、合皮のジャケットが売りなんだそうです。

私も去年から合皮でつくってみたかったので、今年の9月の日暮里繊維街セールの時に買いこんでいました。

合皮のつなぎです。合皮もニットなので少しだけ伸びます。
胸の部分はフライスリブ生地で、よーーーく伸びます。

しかーし、残念ながら着せるとつくねは固まります(>_<)

そうなんだよね、ナイロンのレインコートのつなぎを着せても固まるんだよね。

先月のBBQの時に、大好きなジェンバちゃんがいる時なら動くかも?
と期待して着せてみましたが、やっぱり固まる・・・

つくね 「おいら、こういうの嫌いなんでしよ。まだおいらの好みがわかってないでしね」

でもでも動けないくらいガチガチなんじゃないんですよ。

その証拠に、鶏肉のおやつを見せると、走ってやって来るのです。

これは失敗作ってやつだね。今度は、足なしのタイプでつくってみるよ・・(泣

IMGP7852-1.jpg

今年は袖とズボンが一体型のロンパース(つなぎ)タイプじゃなくて、
そでなしのタイプをせっせとつくっています☆

これに、上に袖ありトレーナタイプを重ね着です。




続きを読む

おなかいっぱいのBBQ

IMGP7392-1.jpg

10月25日(日)は、ドッグカフェ&ランのSLOWさんで、BBQでした~☆

ここは、ランの他に貸切でBBQができるランがあります。
BBQハウス(画面に映っている三角屋根の小屋)もついているんですよ~。

料金は持ち込みの場合、利用料が1000円。
材料お任せの場合、利用料込で2000円です。
(別途ラン使用料500円/1頭、2頭目から300円が必要です。)

1000円の違いなら、お任せで~ということで頼みましたが、牛、ぶた、取り、野菜、さらに焼きうどんまでと、かなりの分量でした☆

飲み物は各自の持ち込みです。

集まったのは、
オリーブ&ジェノバ家
ジョン&はな家
オリーブ家
ホルン&チェロ&ピアノ家
ルイ&バンビ家
エリー&ルナ家
つくね&おとね家
ルル&ナナ、メリーちゃん(トイプー)家
そして龍乃介(ダックス)とつくねでした~。


続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク