ドッグカフェ&ラン SLOWで誕生祝ランや~

IMGP7389-1.jpg

9月27日(日)、栃木県高根沢町にあるドッグカフェ&ラン SLOW (←くりっく)に行ってきました。

宝積寺交差点まではスイスイだったものの、そこから1分程度なのに、
1時間半以上迷い込みました~(>_<)

遅くなってごめんなさーーい(^^ゞ

m743.jpg

ご一緒だったのは

オリジェノ家のオリーブちゃんとジェノバちゃん(←くりっく)

ARB家のルイくんとバンビくん (← くりっく)

ロビン家のロビンくんとアルマちゃん

ホチェピ家のホルンちゃん、チェロくん、ピアノちゃんの、母、息子、孫3代ファミリー

ルフィーちゃん

それから、ルルちゃんも来ていたみたいですが、遅れたので会えませんでした(>_<)

続きを読む

つくね4歳になったでしっ!

m735.jpg

おいらはつくねでしっ。
今日はおいらが日記を書くでしよーーーー!!

m730.jpg
かわいいオリーブちゃん。

おいらの誕生日は2003年9月29日。オリーブちゃんは同年9月30日。
1日違いの誕生日なんでしよ~。

なので、日曜日は一緒にお祝いだって、ランしてきたでし~

IMGP7318-3.jpg

誕生日は好きなことしていいんでし~。
大好きなジェノバちゃん(オリーブちゃんの妹)にへこへこでし~

母ちゃん 「ええわけ、ねえやろ?(怒」

IMGP7330-3.jpg

オリーブちゃんも負けじにへこへこでし~~

IMGP7366-3.jpg

ランにはお友達がいっぱいだったでし~
でもアップが間に合わないから、明日になるって、ずぼら母ちゃんが言っているでし~

m731.jpg
オリーブ&ジェノバ家から、ケーキをもらったでしっ。
このカフェ&ランで作ってくれるケーキでし。紫イモのケーキでしっ。季節で変わるんでし。
クッキーでつくったロウソクも4本あるでしよ~~♪

m732.jpg
当然、待てないおいらは、その日に即効食ったでし~

m733.jpg

がっつり食うでし~~

m734.jpg
兄ちゃんも食ったでしよ~

IMGP7394-1.jpg

そして今日はおいらの誕生日でしっ。

4歳でしよ~!

おいら、もうすぐ9カ月ってとこまで、ペットショップで売れ残っていたんでし。
それをイタグレ服のネットショップをしているプチミラノさんが見つけてくれたんでし。

プチミラノさんから聞いた栃木のエルママさんが、おいらの飼い主を一生懸命見つけてくれたんでし。

今では、母ちゃんはおいらの寝姿をみて、「なんて幸せそうな寝顔なんだかね~」と言うんでし。

おいら、ほどほどに幸せでしよ~~。これで毎日ご飯に肉が入っていたら、満点で幸せなんでしけどね~。

IMGP7399-1.jpg


今日の夕飯はおいらの好きなもんが、てんこ盛りでし。

つくねバーグのチーズ載せに、牛肉に、さつまいも、じゃがいも、ホウレンソウ、
他にもいっぱい入っていたでし~
毎日これがいいでし~

おいら、9月29日生まれでしっ

「食う(9)、肉(29)」の日生まれでし~~

肉、大好きでしでし~~♪


ルアーコーシング最終日~その2

m722.jpg

午前の優勝はルフィーちゃん!

m723.jpg

特別賞はモナちゃん。

昨日のそ・ら家もそうでしたが、チモモナ家も、手ぶら出帰らない家です(笑
切り番賞やゾロ目賞だったり、もちろん入賞だったり。

IMGP7233-1.jpg

午後のチャンピオン戦の商品はトロフィーと、hound#toothの洋服や商品券です。

m727.jpg

優勝は午前に引き続いて、ルフィーちゃん。

m728.jpg

準優勝はライアンちゃん。 何をもらったのか、気になるのかな?ジャンプもすごいね~
 
m719.jpg

IMGP7259-1.jpg

3位はクレア&パル家のパルちゃん。

上位3頭が全部女の子です☆

m729.jpg

特別賞はヴィーノくんでした。




続きを読む

ルアーコーシング最終日~その1

m713.jpg

最終日は、午前がいままでと同じタイム測定で、午後はチャンピオン決定戦です☆

つくねはどちらもエントリーしていました。



続きを読む

ルアーコーシング2日目~その2

m688.jpg

うちは午後の出走でしたが、早めに到着したので午前の表彰式にも間に合いました。

出走するこも、応援にきたこと、たくさん来ていました。


続きを読む

ルアーコーシング2日目~その1~

m665.jpg

シルバーウィークの9月21~23日の3日間、川崎市の東扇島東公園でルアーコーシングがありました。

詳しくはこちらを → イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会

我が家は22日の午後と、23日に参加しました。

幹事さんはほとんど知っている家なのですが、特にメインの幹事の○○家は、
それまでの準備から、メールでの受付から、当日は家族総出でスタッフをやり、3日間はものすごく大変だったと思います。
頭がさがる思いです。本当にありがとうございました。



続きを読む

ピッチ&ゴー

IMGP7050-1.jpg

近所の公園で、ドッグイベントクラブのピッチ&ゴーがあるので、散歩がてら行ってきました。

思っていたよりずっと出場犬もたくさんいて、びっくり(@_@)

続きを読む

柏の葉ドッグランでおもちゃは大切に~

m647.jpg

つくね 「柏の葉ドッグランに来たでし~」

シルバーウィークの初日は、柏の葉ドッグランに行ってきました。

でさ、後ろ姿に哀愁があってそっくりだけど、一緒にいるのは、龍くんじゃないよ?

m648.jpg

龍乃介 「そや、オレはこっちや」

(おもちゃをくわえた方が龍くん。)

つくね 「間違えたでし~。こっちは、タルボくんでし~」

ドッグランで偶然にタルボ家とお会いしました。
ランに着いたときに、つくねがまず奥にいるタルボ家に気がついて、走っていきました。

いつもおもちゃで遊んでくれる人と覚えているのか、いつも「おやつ」をくれる人と覚えているのか(笑)、
しばらくの間は飼い主のそばから離れないつくねが、タルボママさんの所へ一目散で走っていきました。




続きを読む

秋の連休は・・??

IMGP6948-1.jpg

明日から、行楽シーズンですね~。
しかも雨マークがとれて、連休は天候に恵まれそうです。

22日、23日はイタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会 (←くりっく)の、第1回目に行ってきます☆

明日は柏の葉ドッグランかな?

それ以外は、父ちゃんが所用ありで、出かけられません(-_-;)

IMGP6945-1.jpg

近所の公園では、19日(土)~27日(日)まで、地酒と陶器市だそうです。

つくね 「母ちゃんは、ここで飲んだくれでしか?」

ランのあとに、一杯ってのも、いいかもぉ~♪

にぎわった日曜日

IMGP6911-1.jpg

雨の土曜日とは一転して、日曜日は暑い陽気となりました。
近所の公園で、JKCのドッグショーがあったので、散歩ついでに見学に行ってきました。

続きを読む

足柄ラン~レースの合間にドッグラン編~

m611.jpg

m612.jpg

m613.jpg

イタグレのレースは午前中で終わってしまい、あとはウィペット戦と犬種別戦なので、
隣にあるランで遊びました~。

途中何度か土砂降りの雨にみまわれましたが、やんでいる合間にいっぱい遊べました。



続きを読む

雨の足柄ランでタイムレース~ダメダメ編~

m601.jpg

雨のなか、足柄COCOドッグランへ、ドッグタイムレースに行ってきました。


7時過ぎにでて、10時開始には余裕だと思ったものの、首都高で渋滞にはまり、あせったところに、
さらに事故渋滞にもあい、御殿場ICに着いたのは9時50分でした(汗っ

ギリギリ5分遅刻で、受付に間に合いましたが、これが悲劇の発端でした。


※写真はつくねに見えますが、実はNICOくん♪

続きを読む

陶器市

IMGP6846-1.jpg

舎人公園で開催中の陶器市にやってきました。
5日(土)~13日(日)まで、やっています☆

続きを読む

作ったで~犬服

IMGP6829-1.jpg

2月にロックミシンを買ってから、はや6ヵ月が経ちました。

すっかり元がとれたと、思います(^^ゞ


龍くんとつくね用に、あわせて50枚くらい。 (上の写真以外にも、まだあります)

m595.jpg

その他に、友達わんこ達にも作ってみました。

上がオーストラリア・シェパードの子用で、下が龍くんの服です。
やっぱり大きいですね~~☆

最近やっと、ミシンの糸調子の意味がわかってきました。
今までわからず作っていたんですね~(恐ろしや~)

でも意味がわかっただけで、調子をあわせるのは、まだまだ苦手です(^^ゞ
ただ、あわせないとダメなんだなっ、って事が、わかっただけです。

そんな「へたっぴ」の服を渡された方は、とっても迷惑だったかもしれませんが、
いろんなわんこに、練習台になってもらいました~。

もともと大雑把で雑な私は、自分ちのわんこ用だけを作っていると、「まあ、いいやっ」と
いい加減になってしまい、ちっとも上達しないんです。
人にあげるもの・・・と思うと(あれでも)気持ちはていねいに作ろうとするので
練習にはもってこいでした。


m596.jpg

足が短くて、地表の温度の影響を受けやすい龍くんは、服は必要です。

特に冬は、ヘルニアの腰を冷やさないよう、体型にあった着丈の長い服が必要でした。

また寒がりのつくねは、冬は着せないとまったく動きません。

パピーの頃に最初の冬を、ぬくぬくとエアコンの効いたSHOPで過ごしてしまったためか、
他のイタグレと比べても寒がりです。

こんな犬種の違う2頭に、なるべく「お揃い」の服が欲しいとなると、大変で、
ついに諦めて、自分でつくるようになったのです。


そう、この努力もみんな、龍くんとつくねのタメなのよ~♪



IMGP6845-1.jpg

m597_20090906203529.jpg


龍乃介 「つくね、何を着せられとるんや? それがオレ達のためな訳、あらへんで」
 
IMGP6840-1.jpg

つくね 「父ちゃん、母ちゃんの趣味で着せているんでしね。だまされないでしでしよ~」

まあまあ、最近はイタグレが増えたけど、
ピンクでレースのふりふりが似合う男の子のイタグレは、つくねが日本一だと思うよん♪


※ 父ちゃんが、「ピンクのバラ柄の生地を買ってきて~」というので、買ってきたのですが、
つくね、まじで似合います(笑







つくねの適温


m593.jpg

昨日、今日と涼しいですね。

近年の夏は、最高気温が37度だの38度だの、それって体温超えちゃってんじゃんという
猛暑が続きましたが、今年は比較的過ごしやすい夏でした。

それでも30度を超えると暑いので、エアコンをつけようと見ると、
つくねは布団にもぐっています。ガーーーン!

ねえねえ、すんごく暑いから、エアコンつけてもいい?

つくね 「嫌でし。それって虐待でしか?」

だってさ、龍くんだって暑くてのびているよ? 家の中にいたって熱中症になるんだよ?

つくね 「おいらには、ちょうどいい気温でし。クーラーつけるなら、コタツ出してくだしゃいでしよ~」

いやいや、クーラーつけて、コタツに入るって、おかしいからさ。


おかげで、ほとんどクーラーを使わない、エコ生活でした(^^ゞ

m594.jpg

自分でかじって開けた穴に、すっぽりはまって、身動きできない、つくね。

つくね 「暖かくていいんでしでしよ~~」

どんだけ、寒がりなんだか・・・・・・・・・・(-_-;)









ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク