

ペットステーションWAN

m492.jpg

先週のことです。

せっかくの休日に雨だったので、龍くんのリハビリを兼ねて、室内ドッグランに行ってきました。

埼玉県の三郷駅そばにあるペットステーションWAN (←くりっく)です。

ペットショップに併設してある室内ドッグランで、平日だったこともあり、貸切り状態でした☆

龍乃介 「いくでっ!」

つくね 「がってんでし~」

続きを読む


虹と撥水パーカー

IMGP6632-1.jpg

おとといの夕方ですが、きれいな虹がかかりました~。

雨のおかげで涼しくなったね、でも道路は「びちょぬれ」です。

龍乃介 「おなか濡れると、気持ち悪いんや」

じゃあ、散歩は乾いてからにしようか?

龍乃介 「嫌やっ!散歩に行きたいんや!」

龍くん、そう思ってさ、秘密グッズがあるんだよーーん☆


m489.jpg

ジャーーーン!!  水をはじく撥水のニット生地です。

水をかけても、はじきます☆

(この写真だと色が変なのですが、下のようなムラサキ色です)

m491.jpg

これでパーカーをつくってみました。 これなら、おなか濡れないね☆

使用した感じですが、ザーザーの雨には無理なようです。

おなかの表面は濡れましたが、中は濡れていませんでした。
縫い目から少し水が入っちゃうかな?

普通のリブで作ってしまいましたが、同じ撥水のリブを使えば、便利そうです。

龍乃介 「おなか、濡れへんかったで」

つくね 「バッチリでしでしねっ!」






足柄ランやっ!

m461.jpg

m488.jpg

7/25(土)
ドッグラン足柄COCOに行ってきました。

数日前に動物病院に龍くんを連れて診てもらい、ランの許可も得ました☆

龍乃介 「久しぶりのランや! やるで~!!」

つくね 「初めてのランでし~」

そうだねっ~、初めて来るランだね。


ご一緒したファミリーです。


ジョンくん&はなちゃん家

NICOくん&TENくん家

あーちゃん(あひるちゃん)&椿ちゃん家 (←くりっく)

ルイスくん&キャロルちゃん家 (←くりっく)

UNOちゃん家 (←くりっく)





10時半ごろを目標に家を出たのですが、首都高渋滞&事故、東名渋滞&事故で
着いた時に丁度、12時のサイレンが聞こえました^_^;

着いてみると、イタグレが多い・・・???のです。????


なんと、もうひとつのイタグレグループが同じ日に予約してありました。

颯(ハヤテ)くん家
そらくん・ルートくん家
瑪瑙くん琥珀ちゃん家
トマト・レモン家
アイリー・オルカ家
美美風家
フェンダー・ギブソン家

・・・・・・・だそうです。全部覚えきれなかったのでパクリました^_^;


ご一緒に遊んでいただいて、ありがとうございます☆




続きを読む

龍くん、6歳や!

IMGP6560-1.jpg

今日は龍くんの6歳の誕生日でした。

父ちゃんと同じ誕生日に生まれた、龍くん。 縁があってうちの子になりました。

龍くんはオス2頭、メス3頭の5頭で生まれました。
母親は初産で帝王切開の出産となったため、その後出産をすることはなく、
この同胞の兄弟だけが、兄弟となります。

龍くんたちが産まれた時、近所の小学校1年生の男の子の眼にとまりました。
かわいくて毎日見に行って、やがて生後2か月になると売りに出されて、欲しくて両親に頼みました。

でも両親は承諾してくれません。
自営業を営む両親は、身体が弱く幼稚園をしばしば高熱で休みがちだった息子と、
さらに犬を飼うことに不安があったからでした。

毎日、見るごとに、1頭、また1頭と売れていき、5日目には2頭だけになっていました。

ガラス越しに子犬達が遊ぶ姿をずっと、ずっと、見ていました。

それでも欲しかった少年は、「ちゃんと面倒を見るから」と約束して、とうとう両親を説得して、
女の子の飼い主になりました。

最後に残った1頭。それが龍くんでした。


それから6年ーーーーーーーーーーー。

少年は、約束通りちゃんと面倒をみて、そして小学校を今年の3月に皆勤賞で卒業しました。

子供の未分化な精神では、最後まで面倒をみるのは無理なことでしょう。
それを続かせるのは、両親の努力の賜物でもあったと思いますし、
それに応えて、頑張った少年もとてもえらいですよね。


龍くんの兄弟たちは、みんな幸せな犬生を送っています。

龍くんと、そして兄弟たち、HAPPY BirthDay!









ガンダム

m449.jpg

お台場に行ってきました。

でも暑かったので、まずは店内もわんこOKのパピーズダイニングで腹ごしらえです。

m450.jpg

こちらのカフェで偶然にあった、なるとくん(左)とキャンティちゃん(右)。久しぶりだね~。

m451.jpg

ゆめちゃん。

キャンティちゃんとゆめちゃんは、同胞の姉妹で、来週が誕生日なんだそうです。

おめでとう(^O^)/ ふたりとも素敵なレディでした~。

姉妹でおそろいの服をきて、みんなでおそろいのカラーして、かわいいね。

IMGP6556-1.jpg

龍乃介 「なあ、父ちゃん、お願いがあるんや」

父ちゃん 「ん?なんだっぺ?」

龍乃介 「オレ、欲しいものがあるんや。」

父ちゃん 「誕生日だっぺから、ええっぺよ」

龍乃介 「ほんまか?新しい乗り物が欲しいんや。腰が悪くなってパトロールも大変なんや。それに強くなりたいんや」

父ちゃん 「そっか、いいっぺよ。何が欲しいっぺか?」

m447.jpg

龍乃介 「あれやっ!!!」

m448.jpg

龍乃介 「ガンダムやっ!!」

IMGP6557-1.jpg

あれは無理っ!

だいたいうちの車庫にだって、入らないよ~。

龍乃介 「てへっ☆ やっぱダメかあ~」

つくね 「ダメダメでしね」


















プレゼントの準備

DSC_7428-1.jpg


明日は、龍くんとお父さんのお誕生日です☆

なんと一緒の日なんですね~。

龍乃介 「生まれた年は違うで?」

うん、年は違うよね。 でもそれは、普通にわかると思うで?
お父さんと同じ年だったら、龍くんは化け物やで??

DSC_7439-1.jpg

プレゼントに用意したのは、ユニクロのポロシャツ☆

ユニクロだけど、DRY加工で、吸汗速乾・UVカット・抗菌防臭効果のある生地です。
エクストラファインコットンという綿を使っているそうで、肌触りも良い感じ。

IMGP6547-1.jpg

それを解体して、龍くんの服をつくりました。 『おそろい』です☆

DSC_7433-1.jpg

つくね 「いつもおいらが、お兄ちゃんとおそろいなんでしぃ~!!なのに、なのに、おいらのは無いんでしか~!」

んっ? つくねの分もちゃんとあるよ~。 つくねはお母さんと『おそろ』だよん☆

(「おそろ」が気になる方は、つづきをポチっとね)






続きを読む

ジュノーの堀りほり~

IMGP6528-1.jpg

梅雨はどこへやら、すっかり暑いドッグランです。

ジュノーはなにやら、掘っています。

IMGP6530-1.jpg

ジュノー 「ここよん。掘るのよん」

IMGP6531-1.jpg


IMGP6533-1.jpg

細く、深くふかーーく、掘っていますね~

IMGP6539-1.jpg

ジュノー 「だいぶいい感じなのよん。」


IMGP6542-1.jpg

ジュノー 「やったわ~。掘っったのよん」



満足げなジュノー。かわいいお鼻もお手ても泥だらけだよ~。

ジュノーは、掘ったあとのヒンヤリした土が好きなようです。

夏の風物詩はいろいろありますが、ジュノーの「堀りほり」を見ると、夏がきたんだな~と感じます(笑





※毎回、掘った穴を埋めるママさん、御苦労さまです☆




その後の経過

IMGP6527-1.jpg

龍乃介 「おれはもうダメなんや・・」

つくね 「兄ちゃん・・・・」

続きを読む

入浴シーン

IMGP6523-1.jpg

ヘルニアには入浴が、腰を温めて良いそうなので、入れているのですが・・・・・



(続きをクリックすると、動画があります)

続きを読む

七夕の願は・・・

m439.jpg

先週末に病院に行ってきました。順調によくなってきています。
1日に1/2錠飲んでいたステロイド剤が、1/4錠に減りました。

ただ歩いている時に、右前足がかなり内側に入り込んでいるのが気になります。

2年前のヘルニアの後遺症で、少し入るようになってしまっていたものの、
今回はかなり入っています。
このまま入ってしまったままだと、走るときに腰に負担がかかってしまうんじゃないかと心配です。

あれ?

龍くん、ため息なんかついて、どうしたの?

龍乃介 「散歩したいんや。ランで遊びたいんや」

まあまあ、今日は七夕だからね。お願い事をしてみたらどうかな?

m438.jpg

龍乃介 「願い事がかなうんか?」

そそ、短冊に書いてみなよ。

m440.jpg

m431.jpg









続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
