海おさ~お土産編~

IMGP6427-1.jpg

今回の海おさノベルティ(参加者っ全員がもらえるグッズ)は、ステッカーでした。

ちょうど車(クレッツォーネ号)を乗り換えたばかりで、わんこステッカーを何にも貼っていなかったので
嬉しい~☆

続きを読む

海おさ~その2~

m360.jpg

キャンセルがでたとはいえ、100頭以上は集まったのではないでしょうか。

イタグレだらけ~でした。

神奈川新聞にも・・・・出てました~
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmay0905626/



続きを読む

海おさ~その1~

m344.jpg


昨日は「11回目、海のお散歩会」、略して「海おさ11」の開催でした。

でも予報は雷雨・・。

朝5時の予告では決行とのことで向かってみると。

雨です。

目的地まであと5kmの地点まで来たのに、すんごい豪雨。

本当にこの雨のなかをやるのか???と思って到着すると、
既にかなりの人数が集まり、豪雨のためタープの下などに避難して雨宿りをしていました。



続きを読む

なんちゃってイタグレ服~海おさ用~

m343.jpg

次の日曜日は海おさですっ!

今年は無謀にも、フリマに「なんちゃって服」を出品しようかと制作しました。

龍乃介 「母ちゃんの作った『なんちゃって型紙』の『なんちゃって服』やな。」

つくね 「なんちゃって過ぎるでし~。間違えて買っちゃった人が可哀相でし~」

まあまあ、売りものにならなのは、わかっているけどさ。
これはチャリティのフリーマケットだから、ボランティア精神で買ってくれる人がいるかもしれないじゃん。

m340.jpg

(1)ポロシャツっぽい生地です。
  Sサイズ1枚、Mサイズ2枚

m341.jpg

(2)Tシャツていどの薄さで、UVカット&速乾生地です。
   Sサイズ1枚、Mサイズ1枚

   UVカット速乾の生地なので、真夏に着られるよう腕回りのリブを細めにしたら、
   変になってしまいました(-_-;)
   素直に太めにしておけば、良かった・・・

m342.jpg

(3)Tシャツ程度の薄さで、やわらかい生地です。
   Sサイズ3枚、Mサイズ1枚


※Sサイズ:胸囲41cmくらい。つくねサイズです。
 Mサイズ:胸囲45cmくらい。


全部で9枚。

はい、売れ残ったらちゃんと持って帰りますよ~~・・・。

しかも高額な値段をつけてしまいましたっ!

なんと!

   ・
   ・
   ・
   ・

1枚が500円ですっ!

龍乃介 「これが500円かよ。サギやな」

つくね 「がめついでしね~。売れ残っても知らないでしよ?」


う、う、うん・・・そうだよね。でも(騙されて)1枚くらいは売れるかな?



 

幸手ドッグパークで漫才やっの巻

m328.jpg

昨日は、幸手ドッグパーク主催の「イタグレ集まれ」の日だったので、行ってきました~。

五月晴れを超して、埼玉では30度越えの真夏日で暑いっ!。
途中で光化学スモッグ警報が出たりしましたが、わん達は元気で走りまわっていました。


次は6月6日(土)ですが、残念ながらうちは行けなさそうなんで、この日に行ってきました~

続きを読む

柏の葉ドッグランでランデブーやっ!

m323.jpg

GWの真っ最中。高速道路を避けて下道で行けるランを目指して、昨日は柏の葉ドッグランに行ってきました~。

m318.jpg

みんなで集合写真でーーす。
左からアトムくん、タルボくん、ビリーくん、龍乃介、つくね、まひなちゃん、くくなちゃん。

まぁ☆みんな良いこで、撮れていますね~☆

タルボママさんの持つササミに、みんな集中です。

<< 撮影が終わったよ~ >>

m319.jpg

終わった瞬間に、魔神が猛ダッシュっ!!

さすが!魔神!速いぞ!魔神!!

一番でうまうまゲット~~!(笑

(まひなちゃん、ごめんね^_^;)








続きを読む

モトGP~3日目~

m293.jpg

3日目、決勝日です。

夜半にやんだ雨でしたが、テントの撤収が終わりかけた朝7時前からまた降り始めました。
ポツポツ程度なのですが、30分程度降ってやみました。

今日の予報に雨はなかったハズなのに??

まさか、これが予告の雨とは思ってもいませんでした。





続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク