スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り

1818.jpg

秋晴れの26日~27日と、紅葉狩りに行ってきました。(画像は香嵐渓です)

龍くん、つくね、父ちゃんはお留守番で、母ちゃんだけのんびり楽しんできちゃいました。
たまにはいいよね!



続きを読む

スポンサーサイト

いつものランやっ!

1809.jpg

3連休最後の24日(月)は、午後から雨の予報でした。

なので近くのランに行ってきました。


続きを読む

OneLoveさんへ

1800.jpg

わんぱく公園のあと、OneLove(ワンラブ)さんに行ってきました~☆

今日は天気もよくて、たくさんのお客さんでにぎわっていました☆

続きを読む

わんぱく公園

1777.jpg

とっても天気が良かった23日(日)に栃木県壬生に行ってきました~☆
駐車場も入場料も無料☆のわんぱく公園です。

気温も16度まであがり、日向はぽかぽか暖かい1日となりました。


続きを読む

なんちゃってロンパース型紙

IMGP5453-1.jpg

左のロンパースの型紙です。

まだまだ 「試作中」の型紙です。
完成品を求める方は、得意な方からもらうようにお願いします。

「ロンパースを作りたいけれど、型紙をどうしていいのか、まったくわっからないわ~」という方に、
とりあえず作れるよ、という程度のものとお考えください。

それでも、無いよりはましやで~・・・ということで載せています。

IMGP5461-1.jpg






続きを読む

なんちゃって型紙のつくり方

1775.jpg



犬服をつくるのに、大変なのが型紙つくりです。
その後の縫製は、もう器用か不器用かってな問題なのだと思うのですが・・・。

で、何人かに作り方を聞かれたのと、「犬服のつくり方 型紙」などで検索してくる人も多いので
完全自己流の型紙のつくり方です☆

最初に断っておくと、私は洋裁など一切やったことがありません!
家庭科の成績もぐんを抜いて悪かったです。
そういうやつの作った「なんちゃって型紙」で良ければ・・・という方は、見てみてくださいね♪

今回は左側のダックスの龍くんが着ている服です。 イタグレのつくねサイズでつくります。



続きを読む

柏の葉DRーつくねの恋ー

1743.jpg

つくねの彼女の実夢(みゆ)ちゃんです☆
昨日は実夢ちゃんのお誘いで、デートが目的で、柏の葉ドッグランにむかったのでした。

つくね、がんばるんだぞ~!

・・・・・・・・・・・・・と思ったら。



続きを読む

柏の葉ドッグランへ

1757.jpg

柏の葉ドッグランに行ってきました。

天気予報では、夜まで雨が降らないと言っていたのに、晴れていたのは午前中だけ。
午後はどんより~。時折ぽつぽつと降りましたが、どうにかもってくれて、たくさん遊べました☆


続きを読む

迷子のイタグレ捜索中

見つかったようです。ご協力ありがとうございました。

残念ながら迷子になったその深夜に、交通事故による死亡だったようです。事故を目撃された方がいらっしゃったそうです。
まだ1歳だったレインちゃんのご冥福をお祈りいたします。



92.jpg

IG JAPAN Forum (←くりっく) に投稿された記事からの抜粋です。

週末から気温が一段とさがり、飼主さんも心配されていると思います。


**********************************
1歳メスのIG捜索(東京都世田谷区駒沢)のお願いです。

11月7日夜に東京都世田谷区駒沢にて、散歩途中の1歳メスのレインが逃げてしまいました。

当日は朝方まで寝ずに探しましたが、その後も見つからず、大変心配しております。
写真のブルーの首輪とリードが付いたままです。
体高は40cmちょっとで、非常に大人しい性格です。
額の白の縦筋と、胸のところの1cm程の模様が特徴です。

何かしらの情報がありましたら、どんな些細なものでも結構ですので、どうか御連絡をお願い致します。

**********************************

新作ロンパース

1738.jpg

せっかくの土曜日なのに雨。
しかも昨日とくらべて、すっごく寒い。

テレビをつけると、札幌はすっかり雪景色になっている。

こんな日は重い腰をあげて(実際の作業は腰をさげて座ってやりますが)、つくねのロンパースを作りました。

去年とパターンを変えようと、型紙から作業したのですが・・・
やっぱり足の付け根あたりがきつそう。
まだまだ改良が必要そうですが、とりあえず1枚できました☆

型紙ができちゃえば、簡単なハズなのにな~。

つくね 「暖っかいでしぃ~」

龍乃介 「オレのも頼むで~!!母ちゃん」



そして日曜日に・・・・・・・・・・・・・・!! (あとで追加しました)





続きを読む

最終日は大間木ドッグラン

1720.jpg

連休最終日は、大間木ドッグランに行ってきました~☆

1732.jpg




続きを読む

ドッグカフェ・ウェル

1718.jpg

ドッグパーク幸手のあと、近くのドッグカフェ・WELL (←くりっく)へ、ちょっとだけ寄り道です。

続きを読む

ドッグパーク幸手のイタグレ集まれ

1697.jpg

2日(日)はドッグパーク幸手の企画、「いたぐれ集まれ」に行ってきました~。
30頭以上のイタさんが集まりました☆

父ちゃんが午前中まで仕事だったので、わんこ達と私だけで電車でGO!!
おもったよりスムーズではやく着きました~☆

幸手駅ではエルママさんが迎えに来てくれていて、本当に助かりましたっ!
ありがとうございますm(__)m


続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。