スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーホルダー

昨日、郵便ポストを見ると、なにやら封筒がありました。


1264.jpg


龍くんとつくねのこのカッチョエエ首輪は、ちかPさんのレザーなダックス レザーなウィペット (←くりっく) でつくってもらったものですが・・・

IMGP3959-1.jpg


じゃーーーんっ!!!
龍くんのイタリアンレッドのレザーと同じ革で、キーホルダーもつくってくれて、送ってくれたのでした~☆


1263.jpg


龍乃介 「おいらと、おそろいやで~」

つくね 「お兄ちゃん、ずるいでし~」

ドカッティの赤に似た「赤い色」です☆

ちかPさん、ありがとうございましたm(__)m
首輪共々、大事に使わさせて頂きま~すっ♪




************************

リンク覧の追加を 勝手に しました~。

事後承諾で申し訳ありませんっ☆

ご不都合だと思われた方のは避けたのですが、ご迷惑の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
すぐに削除します。

あと「私のがない~」という方も、ご連絡を~♪


スポンサーサイト

テント

龍乃介 「父ちゃん、母ちゃん、おいら達、交番が欲しいんや」

つくね 「パトロールに交番も要るんでし~」

そっか、けつけつ刑事には、交番が必要な時もあるよね~。

ということで、先週の柏の葉ドッグランの帰りに松戸のコールマンアウトレットショップに寄ってきました。

IMGP3942-1.jpg


これを組み立てると交番ができるんだよ~。

IMGP3945-1.jpg


うーーーん(-_-;)  交番というよりハウスに見えるね^_^;

折りたたみ傘を開くように設営できる、「ワンタッチヘキサドーム」というテントです。
その名の通り、6角になっています。

収納袋に入れたとき、普通のテントより長いので車の荷台に入るかが心配でしたが、
ショップの好意で、試させて頂きました。
ピッタリ入りました。結構ぎりぎりなので、サイズを測っただけではわからないものね。

何個か入荷されたうち、これは最後の1個で、箱が汚くなったということで、さらに5000円引きでした。ラッキー☆

これでいつでも、交番が必要な時は、設置できるからね~♪

IMGP3949-1.jpg


龍乃介 「おうっ!まあまあやな。合格や」

つくね 「いい感じでし~」

それから起毛レジャーシートも安かったので買ってきました☆
テントの中に敷く以外にも、使用用途がありそうです。

IMGP3964-1.jpg


さあ、これでモトGPでも、楽に寝られるようになるかな??




クイズの正解でし~

IMGP3839-1.jpg


つくね 「答えを発表するでし~」

IMGP3841-1_20080526205738.jpg


つくね 「みんな正解でしぃ~。一番右がお兄ちゃんでしぃ~。」

つくね 「正解したさぶさん、ティアラままさんには、今度会ったときすりすりするでし~。」

龍乃介 「それ、嬉しくないんとちゃうか?」


柏の葉ドッグラン ~クイズ~

IMGP3841-1.jpg


さて、龍くんはどの子でしょう????

答えは3日後くらいっ!!


柏の葉ドッグラン ~ふたりの龍くん~

1258.jpg


柏の葉ドッグランには、タルボくん家も来てくれました~☆

タルボくんの家には、ワイヤーのアトムくんがいましたが、ロングヘアのビリーくんっも増えて
ますます賑やかになっていました~。
ビリーくん、優しいおうちにきて、本当に良かったね~♪

続きを読む

柏の葉ドッグラン ~つくねのガールフレンド~

IMGP3809-1.jpg


今日はつくねのガールフレンド・実夢(みゆ)ちゃんに誘われて、柏の葉ドッグランに行ってきました。

見事にピーカンで、ふっかふかの緑の芝です。
養生期間も終わって、グランドコンディションはサイコーに良い状態でした。

1252.jpg


ピンクが似合う、とってもキュートな女の子の実夢ちゃんです。

1255.jpg


つくね、がんばるんだぞ~!

IMGP3820-1.jpg




続きを読む

海おさ9 その3

1229.jpg


海おさではこんなことが・・・・・・・・・・。


続きを読む

海おさ9  その2

1217.jpg


龍乃介 「おおっ~!イタグレだらけや~」

さすがに100頭以上のわんこ達は、全部は撮りきれませんでした~(>_<)


続きを読む

海のお散歩会9 その1

IMGP3747-1.jpg


台風が近づいてきているというのに、見事に晴れた日曜日、海のお散歩会9に行ってきました。
海のお散歩会とは、茅ヶ崎サザンビーチに特設ドッグランを作って行うイタグレのオフ会のようなものです。

今回は9回目ですが、うちは初参加です。
前からセレーノ家から聞いていたものの、やっと休みがとれて初参加となりました~。

200人以上、140頭以上のわんこが集結しました~☆





続きを読む

お泊り

IMGP3634-1.jpg


つくね 「おいら先に宿に帰って、お兄ちゃんを待っているでしっ」

17日(土)に泊まった宿です。

次の日の海おさの場所まで9kmという近さにあります☆



続きを読む

海の似合う男になるでし

IMGP3595-1.jpg


行ってきました、湘南に~♪

父ちゃんと龍くんが久里浜にBBQに行ったので、つくねと母ちゃんは江ノ島にやってきました☆

お兄ちゃんがいなくて、つくねは大丈夫かな?

つくね 「やっぱ、さびしいでし~。でも一人でがんばるでし~。モテモテになるには、ひとりで頑張らないとダメなんでし~~」

そうだね~。えらいね~

つくね 「母ちゃん、モテモテになる方法を考えたでしっ!」

んっ?つくね、どうしたの??

つくね 「おいら、海の似合う男になるでし~。それを目指すでし~」





続きを読む

布団が~っ!!!

夜に、お父さんが寝ているとこに、そそくさと行くつくね。

おとなしく寝ているのかな~と見たらっ!!!!!


1211.jpg


お父さんが掛けていた布団の綿をこーーーーんなにして、しまいました~。

お父さん 「今朝、寒かったんだよ~」

そりゃそうです。寒いハズです。 綿抜きですから~。

今日、受診してきましたが、「海おさ」に行っても良いそうです☆

そりゃそうです、こんだけ「いたずら」する元気があるんですから~ (^_-)




その後のつくね

1210.jpg


病院から戻ったあとは、注射が痛かったらしくしばらく凹んでいたつくねですが、
おやつを食べたらすっかり、いつもの調子のつくねに戻りました~。

みなさん、ご心配をおかけしました。 あれから発作はまだ一度も起こしていません。
とりあえず1か月間、様子をみたいと思いますm(__)m


<つづきは記録です>






続きを読む

けいれんの発作

今日の深夜のことです。

すでにみんなが寝ていたところ、突然つくねに異変がありました。

午前1時40分ごろ、つくねが痙攣の発作を起こす。
ひくひくと暴れて、首がすわらない様子です。
発作は1分から2分弱で治まりました。少し失禁もありました。よだれや泡はなし。


その後15分ほどした午前1時55分ごろ、おう吐。
だいぶ消化した夕飯や、その後に食べたおやつなど全部吐いてしまいました。

つくねは何がおびえて、びくびくしています。

いつもは人の布団にぶりぶり入ってくるのに、しばらくリビングでおびえているようでした。

その後10分ほどすると落ち着いて、朝まで寝ていました。
起きてからも普段と変わらずです。元気そうで龍くんと遊んでいたりします。




続きを読む

河川敷

1196.jpg


昨日は河川敷に行ってきました。 すっかり真夏日です。

平日なので、誰もいません。 さっそく放牧です♪

龍乃介 「つくね、今日はボールキャッチの練習や」

つくね 「カッコ良くキャッチして、モテモテになるでし~♪」







続きを読む

柏餅

IMGP3457-1.jpg


昨日は端午の節句、ということは、柏餅や~・・・ということで、買ってきました。

つくね 「2個あるでしぃ~ もちろん、おいら達の分でしよね??」

ちゃうよ~。 おもちはダメだよ~。 これは、お父さんとお母さんの分よん

IMGP3470-1.jpg


龍乃介 「つくね、オレ達の分やこっちや・・・」

IMGP3459-1.jpg


柏の葉でつつんでみた、ハンバーグ 旗つき☆


そして今日もいつものドッグランに行ってきました~。





続きを読む

耳掃除&爪切りの後

IMGP3435-1.jpg


耳そうじと爪切りの後は・・・・。

ふたりともすっかりブルーになって、ケージに逃げ込んでいます。

そんなに落ち込まなくても・・・・・・・(-_-;)



そのあとキャンダムへ~

1195.jpg


『ひもの』見物のあと、近くのキャンダムさん (←くりっく)に寄りました~。

続きを読む

鯉のぼり

1186.jpg


館林でたくさんの干物(ひもの)が干してあるというので、見に行ってきました。

あら、『ししゃも』がいっぱいっ☆ おいしそうぉ~☆

続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。