ドッグラン巡り

280.jpg

今日からお父さんが3連休♪

ということで、ドッグランめぐりをすることに。

初日の今日は、草加市谷塚にできたという噂のドッグラン探し。
近くに駐車して、教わった周辺を歩いて探してみたのですが、
わっかんな~い(>_<)

ダメだこりゃ・・・といつものドッグランへ。



続きを読む

かぼちゃ

PICT0738-1.jpg

公園の管理所に(いちおう用があって)寄ったら、「ハロウィンだから」とかぼちゃをもらった。

嬉しいのだけれど、なぜ、公園にかぼちゃ???
謎は深まる秋であった・・・


続きを読む

イタグレ的考察

PICT0705-1.jpg

なぜ患部の糸が5本中、3本も抜けてしまったのか。

これはイタグレの首の長さによります。
細くて長い首は、イタグレのスタイルの良さの魅力のひとつなのですが、
エリザベスカラーが下の方に落ちてしまいます。
(上の写真のように上部に止まっていると良い)

PICT0700-1.jpg
首の下に落ちたところ。


鼻先も長い犬種のため、エリザベスカラーが下に落ちると鼻(口先)が出てしまうんです(>_<)

そこで途中からエリザベスカラーにプラスチック版を貼り付けて半径の長さを増やしたのですが、遅かりし・・・でした。

最後の1本は、病院に行く直前にエリザベスカラーをはずして油断したときでした。

次回(あるのか?)はもっと注意するぞ~!!

抜糸

今日はつくねの抜糸。
病院に行くと、朝3本あったはずの糸が2本になっています!
がーーーん(ーー;)

しかも1本抜けたあとまでしっかり!

また自力で抜糸しちゃったのね・・・

その3本の跡も診てもらいましたが、大丈夫だそうです。
結局のこった2本だけ抜糸してもらいました・・。

DSCN7659-1.jpg  276.jpg


お父さんに連れられて、ランチは近くのドッグカフェで。
今日はわんこの撮影会もしていました。

お父さんは生ビール飲んでごきげん☆

続きを読む

都庁

PICT0699-1.jpg

夜なので暗いですが、都庁です。

東京都が、都内に複数ある都立公園のドッグランボランティアを集つめてのドッグランサミットがありました。

都庁はわかるのですが、夜間通用口がわからずに迷いました(>_<)
ある出入り口で警備員さんがいたので、入れて欲しいと頼みましたが、
夜間通用口は左にあると言ってダメでした。
それから左に行ってぐるっと回ってわからず、駐車場で係りの人に聞いて辿り着くまで20分!
やっと中に入ると先ほどの警備員さんが来ました。
「遅いから心配しましたよ~。」
・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

各ドッグランの方達、とても研究していました。

サミット終了後、人数制限で入れなかったメンバーと合流して
ある2つのドッグランのボランティアさんも含めて飲み会♪

うちのドッグランボランティアは後発隊で遅れているので、いろいろ心配してくれてアドバイスもたくさん頂きました。

まあまあの成果の1日でした☆

ひもが・・・・(ーー;)

つくねの抜糸はあさって・・・

しかし・・・本数が少ない・・

PICT0645-2.jpg

これは21日の画像。どうみても5本ある。

PICT0694-1.jpg

これは今日の画像・・・。3本しかない・・・・・(>_<)

2日前と今朝と、床に黒い糸が落ちていたから拾って捨てた記憶はあるんだけど・・・まさか!あれが????

が~~~~~~~~~ん(ーー;)

久しぶりのドッグラン

PICT0675-1.jpg

公園のコスモスの前で・・・????

な~んか、きれいじゃないな~

PICT0678-1.jpg

雨もあがって、久しぶりのドッグランへ。


続きを読む

ワイヤーMダックスの迷子犬

近所でワイヤーMダックスが保護されました。
警察署で一時保護され、発見者が里親をさがしてくれていたので、
まもなく里親さんに引き取られます。

みすぼらしくなく、汚れもなく、臭いもしない、ちゃんと育てられていたダックスです。
放棄犬ではなく迷子のようです。

里親さんが見つかっているので、まずはひと安心ですが、
かわいがられていたわんこであれば、飼主も探しているでしょうし
わんこも帰りたいでしょう。

飼主さん情報がありましたら、お願いします。
10月19日(木)に足立区で保護されました。
黄色い首輪をつけたオスのワイヤーヘアーのMダックスです。


PICT0666-1.jpg



続きを読む

でっかい「おしり」

PICT0660-1.jpg

お父さんと龍くんのお尻・・・でっかくてどんどん似てきます・・(^_^;)

龍くんもつくねもすっかり元気で・・良すぎて・・・ハイパーです!

まあ、龍くんはワクチン接種後に1日寝ていれば大丈夫なのですが、
問題はつくね!
傷口はくっついたようですが、抜糸していないのにあまり暴れるとダメだよぉ。

去勢するとおとなしくなる子もいるようですが、つくねに関してはまったく変わらないようです。

続きを読む

ワクチンとピオーネ

昨晩から雨。今日も朝から降っています。明日まで雨の予報です。

外で遊べない日はチャンスなので、龍くんのワクチンを打ってきました。
龍くんは注射がへいっちゃらです。
暴れも鳴きもしないで、平然とふんばっています。
「この子は本当に楽な子ねえ」・・・と先生。

龍くんは5種です。
つくねはペットショップで8種を受けています。
来年の1月にワクチンなのですが、5種か6種か8種か・・・・悩むわぁ~。


PICT0652-1.jpg


ふたりが見ているものは・・・・・???

続きを読む

匂い

269.jpg 270.jpg

つくねはすっかり痛みも収まって、元気で~す。

しかし・・元気すぎて家の中で走り回って暴れて遊ぶので、やっぱりサークルに入れられてしまいました・・。


271.jpg


夕方はドッグランへ。
つくねはフェンスの外で見学&周辺のお散歩です。

ジャックラッセルのはなちゃんもヒートが終わったばかりで、ドッグランの外で見学中。
すぐにはなちゃんはつくねに気がついて、ふたりで遊びたいモードに。
去勢したら、匂いが変わるのかと思っていましたが、わかるんだね~。

ふたりとも今度ドッグランで会った時まで我慢だよ!

術後

PICT0639-1.jpg

朝の散歩後にくつろぐ、つくね。

2日が経過しました。
初日の夜は、痛みで小さく鳴いていたつくねでしたが、昨晩はぐっすり眠れたようです。

おしっ○はしているものの、うん○が出ていないので、気張ると痛くてできないのかな?と心配していましたが、
昨晩でっかいうん○を・・・・・

朝の散歩では4回も、うん○していました。
たまっていたんだね~。

PICT0650-1.jpg

午後は近所の公園に散歩。
たくさんのわんこが遊びにきていて、ふたりとも楽しかったかな?

術後の患部です。もろ出しなので、注意してクリックしてください・・


続きを読む

おかまちゃん

PICT0612-1.jpg

ご心配お掛けしました。無事に帰ってきました。

朝の8時半に病院に連れていきました。
手術や麻酔の前に、身体の検査を受けてから、預けてきました。

お父さんは「大丈夫?」とか「な、長い・・」とかメールしてきて不安そう。
昼の12時20分ごろに病院から電話で、無事に終了したと連絡がありました。
まだ麻酔が効いていて、後ろ足がフラつく状態だそうです。
麻酔から覚めるときにも、トラブルが起こることがあるので、覚めるまで様子をみるから4時ごろ迎えに来て欲しいとのことでした。

その前に様子を見に行くと、帰りたくなってしまうだろうから、4時までは来ないでと。

続きを読む

明日は手術・・

PICT0603-1.jpg

朝の散歩です。明日はつくねの手術です。

PICT0606-1.jpg  PICT0590-1.jpg

このかわいい玉ちゃんも最後です(T_T)

PICT0595-1.jpg

手術の一番の目的はこの乳歯を抜くこと。
がっちりはえて、びくともしません。
永久歯に半分くっついた状態で、このままだと永久歯にも影響します。
歯肉炎にもなるでしょう。
先が尖った乳歯はかなり伸びて、ちょっとあたっただけで、切れます。
遊んでいる途中で他のわんこを怪我させてしまったこともありました。
私とじゃれているだけなのに、指を切ってしまいます。
まだ他人を怪我させたことはありませんが、危険な状態です。




続きを読む

つくねの好み

262.jpg

今日のつくねのターゲットは「はちちゃん」

261.jpg

あっっ!つくね好みの顔だわ。
マズルの長さがこれぐらいの、くりっとした顔立ちで、ちょっとだけ気の強い子が好みのよう。

続きを読む

昼寝

259.jpg

秋晴れでポカポカとベランダで・・・


前は座布団を2枚敷いてあげたのですが、結局1枚しか使わないのでやめちゃいました。
つくねは龍くんにくっついて寝ちゃいますから・・

オスとオスの組み合わせはむずかしいって聞いていたので、心配したこともあったけど、これじゃあね・・・心配して損したよ!

ルアーコーシング

256.jpg

ぼんぼんを獲物に見立ててのわんこのかけっこ、ルアーコーシングがいつもの公園でありました。

252.jpg

ベティちゃんは本格的に口輪をつけています。

今大会では1頭づつ走るので、口輪がなくても良いようでした。
(この口輪、いわゆるマズルコントロールの吠えや噛み防止のものとは違います)

どの犬種もOKなのですが、サイトハウンド系がやっぱり多く、
こんな光景も・・・

253.jpg


大きさの違いがわかりますね~  

続きを読む

ふたりの「つくね」君

PICT0554-1.jpg PICT0555-1.jpg

このかわいいチワワくん。

名はなんとっ! つくね くん!!

つまり・・・
PICT0553-1.jpg

こういうことですっ!

まさか同じ名前の子に会うとは(@_@)

続きを読む

走っている顔

249.jpg

なんて顔しているんでしょうねえ。

248.jpg

龍くんは赤ちゃんの頃から走るのが好きな子でしたが、
つくねもこんな顔をして・・・・  

電子レンジ

電子レンジが壊れた(>_<)

ランプさえ光らないで、うんともすんとも言わない・・・

シールを見ると、91年製とある。
そう、15年以上使っているので、そろそろ寿命なのだっ。

で、電源を切って、しばらく放置していたら、点いた!!

しばらくはだましながら使って、買い替え時だよね~、父ちゃん!

工事開始

244.jpg

ドッグランの真横では、今日から仮設通路の工事。
公園の防災時のため通路拡張工事が始まりました。

が、ふたりには関係がないようで・・・

平日のランはゆっくり楽しめます。

245.jpg

オーストラリアシェパードのフォーンくんもおおはしゃぎ♪
小さい頃から知っているから龍くんは大きいわんこでもOK!

ところが、はしゃぎすぎて・・・???

続きを読む

ドッグショー&ドッグラン

234.jpg

朝の近所の散歩。
あまりにポカポカ気持ちいいので、龍くんは公園で日向ぼっこしながら寝ちゃいました(^_^;)

今日は全犬種のドッグショーを見に・・・・・・・・・・いつもの公園へ。

そうなんです、ドッグショー会場とドッグランは80mくらいしか離れていません(-.-)
ただショーの迷惑になるかと写真は撮りませんでした。
トラ模様のグレートデンがかっちょ良かった~☆

続きを読む

つくねの失恋

231.jpg

今日もドッグラン。ここはドッグラン脇の公園内。

232.jpg

今日は人もわんこもいっぱい。好みのわんこを物色中???

233.jpg


つくねが恋したのは、JRテリアのはなちゃん。

続きを読む

やっと晴れたぞ、ドッグラン

228.jpg


昨日はどしゃぶり。ここ2日間は軽いお散歩しかできなかったので、
ドッグランへ。

229.jpg


つくねもハッスル♪
バッジオくんと、今日はじめて来たというミルくんと。

続きを読む

サーバーダウン

※復旧したようですね(^_^;)(10/6昼12時50現在)

プロカメラマンが無償ボランティアで撮ってきた画像があります。
アニマルイタコ峰ハチヨのHP
http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/


広島ドッグパークがNHKや各メディアで放映され、アクセスが集中したことが原因でアークエンジェルズさんのサーバーとブロバイダダウンしています。
サーバー会社への問い合わせもできずに苦慮しているようです。


しなこさんのブログ(←クリック)より抜粋します。

****************************
昨晩より、本部オフィシャルサイトのデータが突然削除され、皆様に大変な混乱を招いてしまった事を、心からお詫び申し上げます。
原因は、アクセス集中による、サーバー及び、ブロバイダーダウンです。
現在、本部大阪と広島双方より、復旧作業に努めております。
どうか、今しばらくお待ちください。

現在、本部も広島支部も、大混乱の中にござます。
私もこの記事をあげ次第、現場に急行致します。
サーバー、プロバイダーともにダウンした状態からの復旧には、時間を要するものと思われます。
本部オフィシャルサイトを担当しております総括が、ネット環境にない広島に滞在しております。
その為、大阪と広島(ボラさんのお宅にて。)双方より、ありとあらゆる手段にて、復旧作業に着手している次第です。
どうか、どうかこの緊急事態をご理解ください。

*******************************

アークエンジェルズさんのブログ(←クリック)は開けるようです。


復旧までいましばらく待ちましょう。







つくねの生後半年ごろ

PA0_0230.jpg

つくねの生後6ヶ月ごろのペットショップ時代の画像をいただきました。

PA0_0234.jpg
 

続きを読む

お尻と笑顔

220.jpg

ダックスはこのお尻がなんともいえなくかわいい☆


今日は午後に雨の予報だったので、午前中にドッグランへ。

221.jpg  219.jpg
走っているときの顔って写真に撮るとよくわかる!
こんな笑顔なんだね、ふたりとも。


続きを読む

キンモクセイのあるドッグラン

216.jpg
午後から雨なので、午前中にドッグランへ。

217.jpg  206.jpg
同じスムースMダックスとは思えないほど、かわいかった・・・(@_@)

続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク