元渕江公園

PICT0280-1.jpg


今日は元渕江公園へ。ここは生物園があるけれど、ワンコは不可。
でも木立が多く、緑の広場もあるので散歩には良いです。
夕方には閉鎖してしまうけれど、駐車場があるのもGOOD!

PICT0274-1.jpg

入り口の噴水にはわんこの銅像も
(ってか、龍くんをまたいじゃってますよ~)

続きを読む

城北中央公園ドッグラン

mn31.jpg

今日は城北中央公園のドッグランへ。

久しぶりの真夏日。
4日前に熱中症になったつくねが心配なので、夕方暗くなってから行ったら、写真が暗い~(>_<)

mn32.jpg

龍くんと比べてもちっちゃい!もう1歳2ヶ月なんだそうです。

続きを読む

荒川河川敷

mn3.jpg


今日は荒川河川敷で散歩。
ここも9/1の防災訓練が実施される場所なのですが、まだ準備はしていないようでした。
風が吹いて、気持ちいい~

PICT0215-1.jpg


たまにはつくねのかっちょええ所を・・。
(うちではつくねは、コメディアンの役が多いので)

おやつ?

PICT0191-1.jpg


「は~い、フィラリアのお薬ですよ~」

まるで おやつのように期待してます!

続きを読む

ボルゾイのケガ

PICT0168-1.jpg

明日から公園での防災訓練の準備・訓練日・撤去と13日間の使用中止のため、ドッグランは賑わっていました。そんな中での事故です。

リトリバーに追われてびびりーのボルゾイの子が逃げて走っていましたが、カーブでうまく回りきれずにフェンスのボルトに足を引っ掛けて大怪我をしてしまいました。

PICT0173-1.jpg


ころんだあと、そのまま立ち上がれません。
寝転がったまま、「うおお~ん、うお~ん」とつらそうな悲鳴をあげています。ボルトでざっくりと右前足の上部を切ってしまいました。

続きを読む

ゆかた

夏に縫った浴衣。
つくねの試作は成功。龍くんのは失敗のまま放置していました。

PICT0159-1.jpg

続きを読む

熱中症

やってしまいました、熱中症。

毛が短いとはいえ、短足で地表温度を感じやすく、しかも黒い毛。
だから龍くんの熱中症には気をつけていたのですが、
まさか暑さに強いはずのイタグレが・・・。

急に足がガクっとなって、パタンと倒れました。
水をたくさん飲ませましたが、普段はお座りして飲むのに、
お座りも辛いようで、フセしながら飲んでいました。
とにかく首の周りに濡らしたハンカチを充てて、熱をとります。

急に水をかけると心臓に悪いので、少しづつタオルで拭いて冷やします。
そのまま掛かりつけの病院へ。車で7,8分ほどです。

車の中でも、途中で眠ってしまうようなシーンがあり、呼びかけて起こします。ぐったりしていますが、意識はありました

続きを読む

姫ちゃん改めココちゃん

PICT0118-1.jpg


姫ちゃん(仮称)は、正式にココちゃんという名前になりました。

PICT0135-1.jpg

ココちゃんと兄弟のポッキーくんと、龍くん。

ココちゃん、ちょこまか走り回って、なかなか写真が撮れません(>_<)


続きを読む

夏の「柏の葉ドッグラン」

ma3.jpg

ここのドッグランは芝生がきれい。
暑さで少しハゲている所はあるけれど、芝のドッグランは嬉しい☆

ma4.jpg

続きを読む

暑い!

PICT0043-1.jpg


あのぉ~、そんなにくっついて寝て、暑くないですかぁ??
(「付く寝」だから仕方ないかぁ~)

m13.jpg


昨日はバーニーズのきららちゃんに久しぶりに会いました。
さすがに長毛の子は暑そう~。
久しぶりだったのに、きららちゃんは覚えていました。わ~い♪

失礼っm(__)m

m12.jpg


お食事中の方、失礼しましたm(__)m
かわいいお尻だったので、ついアップで・・・

164.jpg


今日はイタグレ君(♂ばかり)が3人集まって、バトル大会でした!
つくねはもう家でへとへとです。(真ん中の赤い服がつくね)

続きを読む

ジュノー

PICT0073-1.jpg
初めて会えた「じゅのー」♪
グレースちゃんの妹分です。まだ3ヶ月の赤ちゃん。かわいい☆

サルーキーの赤ちゃんは、ダックスそっくりです。

PICT0049-1.jpg

今日もチャリでドッグランへ。つくねも大人しく乗れるようになりました。

続きを読む

あくび

つくねは龍くんが大好き。龍くんをせっせと追い掛け回して、顔中をキスしまくり~☆

PICT07190020-1.jpg

で、あくびをすると、ディープキスY

龍くんはおちおち、あくびもできんぜえ。

ドッグラン暗いよ~

PICT0026-1.jpg

今日の龍くんのお気に入りはこの子。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグのるーくん。いつも遊んでくれてありがとう。

きれいになった姫ちゃん

aaa1.jpg

夕方に姫ちゃんに会いました。

っというか、もう洋服を買ってもらっているぅ~(^_^;)

この季節はサマーカットの子がたくさんいるので、普通の家庭犬に見えます。

名前の候補は「ココちゃん」。でもまだ悩んでいるようでした。

で、ドッグラン

abc1.jpg

昨日は暑いので夕方からドッグランへ。
画像が暗い~(>_<)

abc4.jpg

つくね以外に3人のイタグレが・・・(ひとりはフォーン色の子ですが画像がないです)


続きを読む

8/9 カフェ&ラン

8月9日(水)
PICT0114-1.jpg


姫ちゃんを引き渡したあと、埼玉県戸田にあるカフェ&室内ランに行きました。
雨の日は、室内ランはありがたい☆

mm1.jpg


このカフェで偶然隣の席だったのが、マルチーズを連れたご婦人とその家族で、
姫ちゃんの話を聞いて「どこも行く当てがなかったらうちに」と言ってくださいました。

このカフェに来たのは今日がはじめてとのこと。

チワワやダックスにはカフェでよく会いますが、うちを入れて2組しかいないお客で、たまたまマルチーズ・・

姫ちゃんは運に見放されていない!絶対に助かる!!と感じた瞬間でした。

続きを読む

虎刈り姫

RIMG1229.jpg


里親さんから頂きました、虎刈りになった姫ちゃんの画像です。
ん~かわいい☆

(おっ、右上にキャンディちゃんらしき手がちらっと見えている)

公園管理所の所長さん(←犬好き)に「10mくらい離れても臭う」と言われた、臭くて汚かった姫ちゃんとは別人(犬)のようです♪

明日公園で会ったら、名前を聞こうっと。

姫ちゃんの里親

PICT0050-2.jpg


こんなに短時間に姫ちゃんの里親を名乗り出てくれた方が、3家族ありました♪

まずは一時預かりをしてくれた一家。

エアデールテリアを飼っているわんこ友達の実家。その実家はマルチーズを2頭飼っていた事があり、また飼いたいとのこと。

それから昨日たまたま会ったマルチーズを飼っている婦人とその家族。
可哀想なのでどこも行く当てがなかったら引き取りたいと言ってくださいました。

そして姫ちゃんは一時預かりの一家に、一時じゃなくて永久に住むことになりました。

続きを読む

宿泊客の姫ちゃん

PICT0065-2.jpg

公園で保護された姫ちゃん(仮称)は、昨日の夜は我が家でお泊り♪

台風7号が接近中だったので、公園の管理所でひとりでお泊りは可哀想で、預かってきました。

シャンプーしてはすすいで・・と3回繰り返しましたが、茶色い汚れは次々とでてきます。
そのあと大きな毛玉をとって、すっかりかわいい姫ちゃんです☆
mmm.jpg

続きを読む

マルチーズの迷子

PICT08080041.jpg

こんなかわいらしい子を、人に慣れたこの子を、決して捨てられたと思いたくない。

このコは今日、公園で保護されたマルチーズ(たぶん)のメスです。
歯もしっかりしてきれいなので、まだ若いと思います。

背中の毛はザンバラにカットされていましたが、耳、首、足、おしりなど毛玉になっていました。
肉球が見えないくらい毛がはえて、爪もかなり伸びています。


続きを読む

お父さんの写真

333.jpg

この龍くんの写真がかわいい☆  と、お父さんが言う。
確かにかわいいケド、つくねのお尻も写っているじゃん(>_<)

続きを読む

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク