

歌舞伎座にいるイタグレっ♪

P1015304-1.jpg

歌舞伎座@東銀座。
柿葺落(こけらおとし)公演の時にあった、積み上げられた樽酒は無くなったよ~。

P1015302-1.jpg

P1015288-1.jpg

階段の踊り場や、通路に、日本画・洋画やいろいろ飾ってあります。
こちらは大山忠作の「東天紅富士」

P1015290-1.jpg
東山魁夷(ひがしやまかいい) 「秋映」

P1015292-1.jpg
上村松園 「円窓美人」

P1015291-1.jpg
伊東深水の「春宵」

後は横山大観の「富士」など、いろいろです。

P1015295-1.jpg

で、2階の吹き抜け奥の通路。
いつも気になって、いつも見ちゃうの♪

P1015294-1.jpg

小林古径 「犬 (庭の一隅)」です。

P1015299-1.jpg

これって、シールのイタグレに見えるよね??

横山大観が英国から持ち帰ったトイマンチェスターという説ですが、
眉のタンがないもん。しっぽも長くて足も長くて、口は茶色いけれど、イタグレだよねっ!

歌舞伎座に行かれる方、2階にありますので、見てみてね~~♪
で、確かめてみてね~♪

私は気がついてからは、イタ友と行くときは、この絵はぜーーーたいに見せています(笑)



※ちなみに8月の納涼歌舞伎は、おすすめです(と思います)。
平常月は、昼の部と夜の部に分かれた2回公演ですが、8月だけは去年も今年も3回公演で行きやすいです。
古典より新しい演出の演目が多く、若手がバク転宙返りやアクロバットをしてみたり・・。、
公演時間も短く、その分リーズナブルだそうです。(←チケットの料金はわからない^^;)
途中で寝てしまう人も多いので(笑)、寝にくい演目がいいよね。
1700円(1000円は保証金で返ってきます)のイヤホンガイドで、何も知らなくても、大丈夫です!

※一幕見席という、当日並んで安く、でも1幕だけ観られる席(立ち見もあり)がありますが、
入り口も別なので、イタグレの絵は見られません。
安い席でもいいので、通常のチケットが必要です♪

飲みっ!とチェリーちゃん。

140618_2038~02

6月18日(水)

トイマン、サリー&イタグレ、リリーのリリサリ家と
イタグレ、レイラ家と、
当日盛り上がって、飲みに行ってきました(笑)

140618_2006~01

で、飲まないリリサリ母さんまで、ノリノリで・・。

140603_1426~02

近所のペットショップにいた、レイラや、ガンモの本当ママのキャロルにも似た、このパピーのイタグレちゃん。
女の子。

140603_1425~01

リリサリ家の新しい家族、チェリーちゃんでーーーーす(^o^)丿
よろしくね♪
















・・・・・・・・・・・・・・・(チェリーちゃんは大嘘です・笑)

黄菖蒲

P1015218-1.jpg

先週のこと。

近所の公園、黄菖蒲が満開でした。


P1015199-1_20140531185410221.jpg

P1015210-1_201405311854111b9.jpg

P1015193-1.jpg

菖蒲はもうおしまい。

ハスは8月頃まで、楽しめます。

もうすぐ、あじさいの季節ですね~。

しかし、今日はあちっー。 犬の散歩は暑くて無理ですね^^;

桜がまだ残る頃、コウサチ&ハウルがやってきた!

140407_1520~01-1

4月7日(月)

左からハウル、つくね、がんも、コウ、サチ。

コウくん、サチちゃん、ハウルくんが遊びにやってきました☆

140407_1338~02-1

公園のB地区を散歩中っ♪

B地区で、公園の1/4ですよっーー!^m^
(B地区1周で約2kmのお散歩です♪)

140407_1144~04-1

ファーム横田のランチ♪

140407_1144~02-1

最初にファームヨコタで待ち合わせ♪
サチちゃんとコウくん。

140407_1144~03-1

ハウルくん。

遠くまでお越しいただき、ありがとぉ(^o^)丿

140407_1545~01-1

バイバイしたあと、ランの横で宴会中のリリサリ家、エリザベートジュリエッタロミオ家、レイラ家、スィート家と合流して、飲んじゃった^m^


桜祭り

140405_1319~02

4月5日(土)晴れ

舎人公園の千本桜祭りでガンスっ!

昨日の大雨で、一部ぬかるんでますが、やってました♪

140405_1446~05

桜っーー!

140405_1426~03

足立区公式キャラといえばこの人。あだちんっ♪

140405_1311~01

なんかわかんないキャラ(笑)
140405_1310~02

後ろ姿はきゃわいっ♪

140405_1309~01

ガンモ 「おいらの母ちゃんでガンス!!」

と、思ったのか、この後抱きついてました(笑)

140405_1308~02

ちょうせいくん。

140405_1311~02

3兄弟のうちの、ミリーくん。

140405_1418~02

上野公園の動物たちのコーナーとかはなくなったけれど、

なんかよくわかんない、ゆるキャラがいっぱいだったっーーー!
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
