

うな重で花見やっ

IMG_0274.jpg

2016年3月22日(火)

前日の開花宣言をうけて、ちょぼちょぼ咲の桜を見に、上野公園へ。

IMG_0253-1.jpg

でもその前に、ちょっと一杯(笑)

ビールケースのお洒落な椅子のテラス席で、うな重と肝吸い♪

IMG_0254.jpg

生ビールは期間限定(って、いつまでだろう?たぶん夏になるまでかな?)で、ジョッキで250円(@_@)

ワンコインの500円うな丼で有名なのですが、
どーーんとリッチに800円のうな重をふたつ頼んじゃいました(´艸`*)!

(800円でドーーンもないやろう!って感じですが、800円でウナギが食べられるってすごいですよね!
しかも税込です)

IMG_0258.jpg

うなぎと、うなぎ犬(笑)

IMG_0263.jpg

上野公園は平日なのに大賑わい!
海外からの観光客もたくさんいらしてます。

IMG_0275.jpg

おなかいっぱい食べて飲んできました(^^♪・・・。

お持ち帰りもできるので、上野公園のお花見に、
「宇奈とと」のウナギと
「宇奈とと」近くにある、「肉の大山」の「やみつきメンチ」、おすすめです(^^)/


コネクトキッチン@千歳船橋

151022_1358~01

「コネクトキッチン」に行ってきました!
千歳船橋駅近くにあるイタリアンレストランです。

151022_1408~02

これはランチっ♪
この日は佐助豚のミートソースと、かぶとしらすのペペロンチーノでした♪

それに小田原直送のあじのカルパッチョやミネストローネ、人参の前菜などなどが付きます。

150619_1832~03

わんこ連れでも、テラス席があります♪

150619_1832~04

店内はこんな感じで、あちこちにこっそりイタグレグッズがあります(´艸`*)

150619_1847~01

別の日に、夜に行ったときは、いっぱい飲んじゃった(´艸`*)

150619_2233~03

ここはコーダちゃんのパパさんママさんがOPENしたお店です。

本当に本格的で美味しいイタリアン料理が食べられまーーす♪

流しそうめん@長瀞。と、ジュラシックワールド

1か月以上新規記事を放置すると表示される広告が、出てしまいました(^^ゞ

慌てて記事のアップです。

P1015853-1.jpg

8月20日(木)

おとんの7連休の夏休み。
龍くんが疲れやすくなったこともあり、今年は宿泊でのお出かけはしませんでした。

そこで埼玉県の長瀞にある流しそうめんに行ってきました!

あまりに暑かった今年の夏。
アスファルトも気温も暑すぎて、犬を連れて行かれません。
雨予報だったこの日、あまり並ばずに入れそうだし、しかも涼しいので、
突然思い立って、行ってきました。

P1015850-1.jpg

長生館という旅館の離れにある、流しそうめん会場です。
会場の横を流れるのは、荒川。 長瀞の岩畳を見下ろす絶景のロケーションです。

P1015857-1.jpg


P1015852-1.jpg

8月で一番すいた日だったそうです。
荒川からの風が心地良い♪

P1015854-1.jpg

「終わりにしてください」と言うまで、流れ続けるそうめん。
フィニッシュは、プチトマトが流れてきました(^^♪

食べ放題でひとり1000円。
薬味に、ネギ、天かす、わさびが付きます。

DSC_8824-1.jpg

竹にへばりついた「そうめん」を、ガンモも頂きました(´艸`*)

P1015856-1.jpg

太い柱やハリで、しっかりした造りです。

P1015864-1.jpg

そうめんでおなかパンパンだったのですが、氷なら食べられるだろうと、
長生館から1,5kmほどの、阿佐美冷蔵にも行ってみました。

が!こちらは雨の日にもかかわらず、長蛇の列でした。

P1015867-1.jpg

並ぶのはあきらめて、同じ店の登山口店へ行きました。
こちらはわんこ不可なので、順番に食べてきました(^^♪

P1015874.jpg

帰りに、道の駅はなぞので、ドッグランが見えて寄っていきました。


P1015870.jpg

道路沿いのこんな感じのラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


P1015873-1.jpg

道の駅の隣にあった、花園フォレストにも寄り道しました。
バームクーヘンなどのお菓子や、ケーキバイキングがあります。

P1015872.jpg

花園フォレスト内は、ペット禁止ですが、
ちゃんと待機所があると、行きやすくていいですね。



titolp.jpg

さて、別の日のこと。
ジュラシックワールドを4DXで観てきました。
4DXは、座席が揺れる、振動する、水しぶきがかかる、そよ風が吹く、土の匂いする、等します。
ディズニーランドのアトラクションのようなものでした(´艸`*)
恐竜が歩くたびに、ずしーーんずしーんと座席が揺れました♪
面白かったっー!
そして、恐竜のラプトルのブルーが、ガンモそっくり!でした。
ごはんを投げるとジャンプしてぱくっと食べたり、「待て」したり、合図すると追っかけて走ったり・・。
ずっと、ブルーをガンモと思って応援しながら観ちゃいました(´艸`*)

raputoru.jpg

これがラプトル

DSC_5791-1.jpg

これがガンモ

ガンモの方が、こわいっっーーーーっ笑



梅と、うめぇ~物

140226_1229~01

すっかり放置のブログです・・^^;


2014年2月26日

雪が多かった2月ですが、暖かな1日でした。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ♪生パスタがもちもちで、美味しかったです♪


CA3I0308-2.jpg

隠れ基地のような、テラス席♪
他に気をつかう必要がなくて、居心地が良かったです。

相棒はハウルくん。
コウサチ抜きのコウサチ家(笑

CA3I0316-1.jpg

その後、わんこ達(コウくん、サチちゃん)も合流して、根岸の森林公園をお散歩です。

梅が真っ盛り(^o^)丿

CA3I0311-1.jpg


去年から何度も横浜に行きましたが、
しんどい用事ばかりだったので、
久しぶりに横浜を楽しんできました~(^o^)丿

コウサチ家、ハウル家、ありがとうございます♪

P1015085-1.jpg

そして、別の日のこと。
リリーサリー母さんから頂いた、キムチの漬物。
お手製です。
本格的で、とっても美味しかったっー!
ご馳走様です。ありがとうございました♪

断水だから、お台場に行こう!

CA3I0252-1.jpg

10月30日(水)
朝9時半から午後2時まで、断水だったので、避難すべくお台場にやってきた。


CA3I0248-1.jpg

暑いくらいのぽかぽか陽気♪

131030_1215~02


うしすけが目的だったけれど、デックスビーチのANCHORS(アンカーズ)でランチ♪


131030_1238~01

デザート付きっ♪

CA3I0255-1.jpg

家のトイレが使えないから・・・キッチンの水道が使えないから・・・
という理由のわりには、贅沢しちゃった1日でした^m^
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
