

富士見高原キャンプその3


P8106120-1.jpg

夜はぐっすり眠れました♪
わんこ達がトイレに行きたがっても、ピカピカ首輪をつけてテントから出せば、
近くで勝手にすましてくれて、後片付けするだけです。
リードつけて、トイレに連れていくより、楽でした(*^^*)


そしてさわやかな、朝です!

桃が、ちょーーーうまいっ!

P8106126-1.jpg

桃と一緒に買った高原野菜でつくった、朝ごはんの「ソーメン」

ええ、朝ごはんですもの。簡単でいいのよ♪

P8106122-1.jpg

龍くん、広々ランを満喫っ〰♪

P8106155-1.jpg

遊んで、朝ごはん食べて、まったりーーなワンコ達。

P8106084-1.jpg

これが我が家が使ったサイト内の様子。サイト内に車も入れています。

P8106110-1.jpg

今までキャンプ場は4サイトしかなかったので、
新しく7つのE~Kサイトが新設されました。こちらはIサイト。
少し狭くなったといっても、充分な広さがあります。

P8106112-1.jpg

こちらはJサイト。テント張るぞというところが段になっている不思議構造。
新設サイトのそばには、仮設トイレ、仮設炊事場がちゃんとできています。

P8106170-1.jpg

さて、キャンプ場をあとにして、竜神池にやってきました。

きれいな景色です。

P8106187-1.jpg

三井の別荘地にある池ですが、「龍神池」というネーミングに魅かれて、
ただそれだけで、やってきました(*^^*)

なんたって、「龍」の神様の池ですから!
こりゃもう、龍くんが元気で長生きできますようにって、お願いするっきゃないですよね!


P8106165-1.jpg

普通に歩けば10分程度、ゆっくり散歩しながらでも30分程度でぐるっと周回できる遊歩道が完備しています。

穴場というよりも、別荘族の散歩用の池という感じですが、のんびりできました♪

さて、ちかくには帝国ホテルの料理がでるレストランがありますが、わんこ不可なので、
下山してお昼ご飯を食べに、八ヶ岳アウトレットへ向かいます。


P8106190-1.jpg

ふう家からここの直売所が良かったと聞いて、寄り道です。
野菜やトウモロコシを買いました。んまかったー

P8106194-1.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレットの、「オムライスカフェ農家の食卓」です。
アウトレットは、下山した分、暑いのですが、木陰が多く、大丈夫でした。

P8106197-1.jpg


P8106192-1.jpg

アルプスの山々、きれいだったな〰。

今回は龍くんの調子が良かったので、勢いで旅行してきました。
調子良いときと、疲れやすい時があり、なかなか難しく、
これが龍くんと行かれる最後の旅行になったかもしれません。

龍くんが楽しそうで良かったです(*^^*)

ふう家も、「これが最後の思い出作りかもと、毎回思いながらキャンプしている」と言っていました。

それとも、竜神池に頼んできたから、来年も行かれるかなっ?

富士見高原キャンプその2@天空の遊覧カート

P8096072-1.jpg

富士見高原リゾートの「天空の遊覧カート」に乗ったよ。

ゴルフのカートのリサイクルで、自動運転で走ります。目的地に着くと、自動で止まります。

やるのはスタート、ストップのみ!ハンドルは動かず自動です。

約25分かけて、のんびり頂上目指して走ってくれます。

IMG_1030-1.jpg

道路には黒いラインがあって、それに沿ってゆっくり走ります。

IMG_1034-1.jpg

こんな白樺林をみたり、アジサイをみたり、山百合をみたり・・・のんびり進みます。

IMG_1031-1.jpg

ガンモはIGバケツに入れて、つくねは私が抱っこ。

IMG_1033-1.jpg

龍くんは父ちゃんが抱っこ。

龍くん 「歩かんでええんか。楽ちんやなっ!」

P8096033-1.jpg

頂上は、たくさんの不思議な彫刻類が展示してあります。

P8096056-1.jpg

ぐるっと、お散歩コースになっていて周回できます。

P8096035-1.jpg

絶景なのだけれど、雲が多かった(>_<)

P8096040-1.jpg

P8096062.jpg

晴天ならば、富士山が見えるハズの場所。でも下界を見下ろしてなかなかの景色でした。

カートは往復です。
乗ってきたカートではなく、先頭に停まっているカートに乗って帰ります。

料金はカート1台で、2100円。

夜には、星空のナイトカートもあるそうです。
犬連れは昼間の方がいいけれど、人間だけだったら涼しい夜も楽しそうです。

カート乗り場は、鹿の湯の裏側にあり、
このあと鹿の湯に浸かってきました♪






富士見高原キャンプその1

P8096043-1.jpg


平成28年8月9日(火)~10日(水)
長野県の富士見高原へ1泊のキャンプに行ってきました。八ヶ岳の近くです。

計画を立てたのは、ほんの1週間ほど前。
龍くんの調子が良いし、空いているキャンプ場をめっけて、行ってきました。

IMG_1010.jpg

8月9日、東京は今年一番の酷暑でした。
なんでも羽田では38度を超えたとか・・・(@_@)

まだ朝9時前なのに、都内の気温は37,5度超え・・(@_@)

そんな日に東京を離れて涼しい高原へ・・・(*^^*)

都内の渋滞を抜け、やってきたのは「道の駅こぶちざわ」
ここには温泉「延命の湯」の足湯もあるという。

犬は足湯に入れないけれど、容器にくんであげるから、
さあ、入ってみて!。
そして長生きしてね。
さあ、龍くん、つくね、入ってみたまえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1012.jpg

カラでした・・・・・・・・(-_-;)

そりゃそうだ。暑いもん。
この暑い中、足湯になんか入る人いないよね。

(温泉はやっています)

IMG_1016-1.jpg

龍乃介 「暑い時は、ソフトクリームやっ!」

IMG_1020-1.jpg

つくね 「ちべたくて、うまいでし〰」

IMG_1022-1.jpg

ガンモ 「おいらも食うでガンス♪」

(道の駅こぶちざわは、標高が低いので、暑かったっ)

IMG_1026-1.jpg

お昼ご飯は、蕎麦屋の「おっこと亭」です。
テラス席があります。

P8096017-1.jpg

新潟の「へぎそば」のような、「きりだめそば」を頂きました。
(四角い木の器に入った、もりそばです)

P8096022.jpg

蕎麦屋の近くが今日のお宿です。
富士見高原リゾートにある、貸別荘内にあるキャンプサイトです。
ここのキャンプ場は、ドッグランサイトしかなくて、我が家だけで900平米の広々サイトです(*^^*)

P8106083.jpg

傾斜になっているのですが、それでもこの広々感は伝わるでしょうか。

P8106090-1.jpg

今回の我が家はCサイトです。

隣のBサイトとは、フェンスで区切られて、
下部が緑色のシートで目隠しされています。

さて、お隣のBサイトは・・・

P8106128-1.jpg

父ちゃん、「隣の人、ふうままに似ている・・・」。

P8106137.jpg

なんと!ふう家でした。

玲(れい)ちゃん
穂(ひな)ちゃん
真(まな)ちゃん
楓(ふう)ちゃん
六(りく)ちゃん(トイプー)

P8106136.jpg

おかげで楽しかったっーー(^^♪

ものすごく気楽でした(*^^*)

ふう家は前日からキャンプしていたそうで、お互いに
「酷暑日に東京を抜け出せてよかったね」と、喜び合っていました♪

P8106129-1.jpg

ひなちゃんも、時々のぞきに来てくれるます♪

P8106115-1.jpg

ドッグラン内貸別荘もあります。

長くなるので、その2につづくっ!


本栖湖@富士五湖

P1015442-1.jpg

P1015469-1.jpg

2014年8月19日(火)~21日(木)

本栖湖@富士五湖でキャンプしてきました。

本栖レークサイドキャンプ場です。



続きを読む

遠州で、いろいろ食べて、2kg太った2日間

140411_1308~02-1

4月11日(金)~12日(土)

こ、こ、この場所は・・あずさん家に行ってきたっーーー!

140411_1544~030001-1

NICOが見守るのは、あずさん2世っ♪
3ヶ月の赤ちゃん♪抱っこしてきたっーー♪

今回の目的は、あずさん2世を抱っこすること♪
まだ3ヶ月のコあずは、人見知りもせず、かわいかったっーーー!

(しかし、この時はまだ、目的が変わりつつあることに気がつかなかったのであった)

140411_1319~040001-1

子守のストレスをガンモではらす、にこてん(笑)

140411_1158~02-1

静岡だけのチェーン店「さわやか」のげんこつハンバーグ、オニオンソース。
めっちゃうま(^o^)丿

250Gなんて、ぺろりーだよーー

140411_1449~010001-1

あずさんが用意してくれていた、たこまんの「イチゴ大福」♪

実は、かなりでかい!でもぺろりだよーー

140411_1452~020001-1

かじった跡で汚くて申し訳ないが、イチゴと栗とクリームチーズ入り。

イチゴと栗は、それぞれは美味しいけれど、一緒にあわせたら、ダメだろうシリーズなのに、
クリームチーズがうまくまとめて、うまっ!
大福好きには、たまりませんっ♪

そして、背景にさりげなく写るあずさん2世(笑

CA3I0332-1.jpg

食うだけ食って、今日のお宿へ・・。

140411_1737~010001-1

浜名湖のアクアペンション クッチェッタ (←くりっく)です。

シーサイド棟は全予約済みだったので、洋館棟D号。
行ってみたら、シーササイドは人気で全室満室なのに、洋館は我が家だけ。
おかげで、のびのびでした♪

そしてD号は、はじっこなので、湖も見えます♪

140412_0752~010001-1

お風呂からも浜名湖が見えます。

140412_0615~030001-1

バルコニーからの眺め。湖から朝日が昇ります♪

140412_0826~020001-1

夕朝飯は、レストランで。もちろんワンコ同伴可です。

140411_1928~010001-1

黒毛和牛サーロインステーキコースで、焼き牡蠣も追加で♪
オードブルに、サーモンサラダに、新たまねぎのスープ、デザート。

ステーキ、うまっ!
焼き牡蠣うまっ!
オードブルのキッチュ。普通に見えて、スープたっぷりに焼き上げて、うまうまです(*^_^*)
はまぐりもうま。
牛筋のパテのせパンもうまっ!

食事がうまいと評判が良かったので、このペンションにしましたが、本当に美味しかったっ~♪

140412_0830~020001-1

朝ごはん。いっぱい食べたっーー


140412_1221~050001-1

そして、浜名湖といえば、うなぎ♪
お昼はウナギ♪ ふっくら、やわらかっ♪

140412_1417~07-1-1

そして、近くのドッグラン、アンクロダへ。

CA3I0351-1.jpg

モニカ(左)とチェリー(右)とも合流っ♪

ガンモは、久しぶりの妹に会えて、あげあげ↑

140412_1435~010001

こあずもご満悦っ♪

楽しい遠州旅行だったのだけれど、帰ってみたら、2kgも太ってた(-_-;)
いつの間にか、食い倒れ旅行になってたよっーー(笑)


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
